ぐりめも〜食べて紹介するカルディ(KALDI)ブログ〜

カルディコーヒーファームにほぼ毎日通うぐりのブログです。何を買えばいいの?新作から、定番オススメ系の食べ物を実際食べてレビューしています。コーヒーだけじゃない、魅力的な食品もたくさんあります!

ぐりめも

本格カレー&国産サバ!納得の人気サバカレー缶

カルディで人気のサバ缶にカレー味が発売されてました!結構ネット記事でも見かけますよね~!このカルディのサバ缶シリーズは、ノーマルタイプもみっちり入っていて大人気なんです。

www.mypace-life.site

f:id:manyguri:20200115175714j:image

カルディオリジナル さばカレー 150g 税込価格308円

原料にこだわり、大きいさばの太いところだけを使用。独自の配合のスパイスで、そのままご飯にかけても、おかずとしても美味しく召し上がれます。

サバが漬かっています。開けた時こぼさないように注意!
f:id:manyguri:20200115175729j:image

逆さにしてもサバがぎゅっと入っていて落ちてこないので・・・箸で取り出します。
f:id:manyguri:20200115175726j:image

カットされたサバが3切れ。
f:id:manyguri:20200115175720j:image

驚いたのは、カレーの味もしっかりしていること。「独自の配合のスパイス」とありますが、ピリ辛で香ばしいカレーです。

鯖の方は相変わらず骨が食べられるくらいほろほろです。魚の臭みが苦手なのですが、全くとは言えないですが気になりません♪

更に・・・温めるとやっぱり何倍も美味しい!サバが柔らかくなり、味もキリっとします。お皿に移して、温めて食べるのがオススメです。
f:id:manyguri:20200115175723j:image

サバにカレーが染みているので、アレンジでカレーに入れてすぐにサバカレーが楽しめると思いますし、サバと野菜で炒め物にも出来そうです!
f:id:manyguri:20200115175717j:image

1缶あたり(液汁含む)

カロリー 380kcal

たんぱく質 22.2g

脂質30.8g

炭水化物 4.5g

食塩相当量 2.1g