ぐりめも〜食べて紹介するカルディ(KALDI)ブログ〜

カルディコーヒーファームにほぼ毎日通うぐりのブログです。何を買えばいいの?新作から、定番オススメ系の食べ物を実際食べてレビューしています。コーヒーだけじゃない、魅力的な食品もたくさんあります!

ぐりめも

小腹がすいた時のおやつにも!一口サイズのチーズペッパークラッカー

なんだか可愛いですよね、このお菓子。カルディにありました。

f:id:manyguri:20200106221025j:image

北陸製菓 チーズペッパークラッカー

ゴーダチーズとブラックペッパーを加えて焼き上げたひとくちサイズのクラッカーです。パリパリとしたクリスピーな食感とゴーダチーズ・ブラックペッパーのせめぎ合いをご堪能ください。

ザラザラっと出してみると、500円玉くらいの大きさのクラッカーが出てきます。
f:id:manyguri:20200106221028j:image

表面の黒いつぶつぶはペッパーですね。匂いはチーズ弱めかなぁと思ったのですが、食べるとしっかりチーズクラッカーです。

表面はつるっとしたクラッカーで、生地はリッツよりもう少ししっかりしたバージョン・・・というと分かりやすいかな・・・?

少ししっとりめのクラッカーです。クラッカーって口の中がパッサパサになるイメージがあるのですが、そこまでならなかったですよ!未開封ですがもし湿気っているだけだったらごめんなさい!笑

結構満足感がありますよ。後味にペッパーの少しピリッとした感じが残ります。
f:id:manyguri:20200106221021j:image

カロリー220kcal

たんぱく質 5.9g

脂質 6.3g

炭水化物 35.7g

食塩相当量 1g