ぐりめも〜食べて紹介するカルディ(KALDI)ブログ〜

カルディコーヒーファームにほぼ毎日通うぐりのブログです。何を買えばいいの?新作から、定番オススメ系の食べ物を実際食べてレビューしています。コーヒーだけじゃない、魅力的な食品もたくさんあります!

ぐりめも

あっという間に食べちゃう、韓国冷麺・ビビン麺!涼しげでこれからの時期にピッタリ

ふるる冷麺、市販の冷麺の中でも変にアレンジされてなくて好きなんですよね。ドンキとかに行けば普通に売っているのですが・・・。笑 カルディにも登場し始めました!

 

f:id:manyguri:20190328111004j:image

農心 ふるる冷麺(水冷麺) 1人前 税込価格138円

熱風で乾燥したコシのあるノンフライ麺。韓国特製トンチミスープ(大根の塩漬けからにじみ出たスープ)にリンゴ酢のほのかな酸味が溶け込んで、甘みのあるさっぱりとした味が楽しめます。

バッチリコシのある麺!! 

計量カップ要らず!

麺と冷麺スープの素を取り出します。(入れ物は使うので注意!)

ふるる冷麺は乾麺です。


f:id:manyguri:20190328111020j:image

 

約800mlの水を鍋に入れ火にかけます。お湯が沸いたら、麺を入れ3分茹でます。

放っておくだけだと麺がくっついてしまうので、たまにほぐしながら茹でて下さい!


f:id:manyguri:20190328111016j:image

 

入れ物の中に線が入っていて、その線まで水を入れます。(200㎖)

お好みで水の量は増減してみて下さい~。


f:id:manyguri:20190328111012j:image

 

麺が茹で上がったらー・・・

冷水に晒して冷やします。


f:id:manyguri:20190328111000j:image

 

作ったスープに麺を入れ、トッピングがあれば乗せて完成!

(今回はゆで卵・キュウリ・キムチ)


f:id:manyguri:20190328111008j:image

 

冷麺のコシが好きなんですよね~!しっかり弾力のある感じの。

盛岡冷麺と違って、韓国冷麺はそば粉が入っているそうです。

この麺はもっちり感もあって好きです。

 

いつも冷麺にはお酢をドバっと入れてしまうタイプなのですが、

ふるる冷麺は酸味もしっかりでそのままでも美味しいです。

韓国冷麺の元になっている、牛肉だし・大根の水キムチでシンプルな味も好きですー。

(他にも調味料は入っていますが。)


f:id:manyguri:20190328110955j:image

カロリー 460kcal

たんぱく質 8.9g

脂質 0.6g

炭水化物 104.8g

食塩相当量 4.3g

 

ビビン麺も食べました

ふるる冷麺の、ビビン麺の方も買ってみました♪

こちらはスープを作らず、ビビンジャンに絡めるタイプ。 

(いぶりがっこ風浅漬けの大根があったので乗せてみました。すごく合います。)

f:id:manyguri:20190329234918j:image

辛いー!けどタレはお好みで調整できるので、好きな濃さで食べられます。

でも味の濃さがちょうどよくなるまで入れると、比例して辛いです。汗

 

カルディオリジナルの方の冷麺はこちら▼

www.mypace-life.site

定番のカルディで買いやすい冷麺▼

www.mypace-life.site