ぐりめも〜食べて紹介するカルディ(KALDI)ブログ〜

カルディコーヒーファームにほぼ毎日通うぐりのブログです。何を買えばいいの?新作から、定番オススメ系の食べ物を実際食べてレビューしています。コーヒーだけじゃない、魅力的な食品もたくさんあります!

ぐりめも

パッケージも可愛い!オイスターソースが効いてるカップ炒麺

可愛いー!パンダのカップ麺が気になったので買ってきました☆上海風焼きそば。

炒麺・・・チャーメン??

f:id:manyguri:20200128000823j:image

カルディオリジナル 上海風やきそば 上海風炒麺 114g 税込価格199円

オイスターとポークのうまみに、ごま油の風味でコクを加え、しょうゆで味を調えました。豆みそと豆板醤を加えることで、奥深い味わいに仕上げました。また、チンゲン菜のシャキシャキとした食感とキクラゲのコリコリとした食感が食欲をそそります。人参を加えて彩りよく仕上げました。

外袋を破ると、見慣れたカップ麺デザイン。お湯を入れて一旦水を捨てるタイプのものですねー。
f:id:manyguri:20200128000818j:image

中から液体スープの袋を取り出し、熱湯を内側の線まで入れます。

かやくはカラフルです。ニンジンが鮮やか・・・!!
f:id:manyguri:20200128000837j:image

お湯の量は約510ml目安で入れます。3分待ちましょうー。
f:id:manyguri:20200128000840j:image

蓋の上に液体ソースを置いておいて一緒に温めるのはもう常識ですね!

3分経ったら反対側を開けてお湯を捨てます。いっつも水を切るのに振りすぎて麺もちょっと出ちゃうんですよね・・・泣
f:id:manyguri:20200128000826j:image

液体ソースを混ぜて出来上がり。ちょっと脂っこいので注意!

カップ麺て麺が縮れているイメージがあるのですが真っすぐでしっかりしています。
f:id:manyguri:20200128000833j:image

味はオイスターソースと醤油が効いていて、甘め。かやくの味もちゃんとするのはすごい。(チンゲン菜・人参・きくらげ)

なかなか美味しかったです。結構あっという間に食べてしまいました~。
f:id:manyguri:20200128000830j:image

カロリー 513kcal

たんぱく質 8.6g

脂質 25.8g

炭水化物 61.6g

食塩相当量 4.1g

カルシウム 212㎎