ぐりめも〜食べて紹介するカルディ(KALDI)ブログ〜

カルディコーヒーファームにほぼ毎日通うぐりのブログです。何を買えばいいの?新作から、定番オススメ系の食べ物を実際食べてレビューしています。コーヒーだけじゃない、魅力的な食品もたくさんあります!

ぐりめも

話題のブルダック、カルディで発見!激辛が苦手な人はカルボブルダック!

この前、東京駅で袋いっぱいに持っている女の子を見かけました。(カルディで買った訳では無いけど)

カルディでもこのピンク色の鳥のパッケージ、目立ってました!

 

黒いパッケージの、通常ブルダック麺も販売されていますよ~。

 

f:id:manyguri:20190329212638j:image

 三養 カルボブルダック炒め麺(袋) 130g 税込価格192円

激辛なブルタック炒め麺になめらかなクリーム味を加えたカルボブルダック炒め麺です。

 

ジャンキー!チーズとバターでちょいまろやか

平たくて太めの麺ですね。その他かやくと、スープだそうです。

かやくがなんだか粉っぽいけど・・・かやくだそうです。


f:id:manyguri:20190329212625j:image

 

600㎖の水を鍋に入れ、沸騰させます。麺を入れ5分茹でます。

(結構油が浮いてきます・・・!)


f:id:manyguri:20190329212634j:image

 

茹で終わったら、スプーン8杯分のお湯を残し(?!)他のお湯は捨てます。

8杯・・・。

実際スプーン8杯、計ったら大体大さじ3~4杯分くらいだったかな・・・


f:id:manyguri:20190329212642j:image

 

そこにかやくとスープをin。

チーズ+パセリと、なんだか辛そうなソース。


f:id:manyguri:20190329212620j:image

 

混ぜたら出来上がり!少しチーズの匂い。

でもソースの匂いの方が強いかな。


f:id:manyguri:20190329212628j:image

 

平たい太麺。ブルダック初体験、辛そう・・・。


f:id:manyguri:20190329212647j:image

 

ほんのりチーズの匂い。でも説明文には、「クリーム味」になっているので

チーズ粉末とバター粉末で滑らかに、という感じなのでしょうかー。

 

でも続けて食べると痛辛いです。とってもジャンキー。

(ちなみに辛さの感じ方は人ぞれぞれですが私は、辛いもの?大丈夫!っていうくらいのレベルです。普通くらい。)


f:id:manyguri:20190329212651j:image

カロリー 550kcal

たんぱく質 8g

脂質 20g

炭水化物 84g

食塩相当量 3.4g

 

この前のノグリカルボナーラも良かったらどうぞ。

人工的なチーズの匂いが嫌でなければ・・・。

(私はこちらの方が好きかも)

www.mypace-life.site

 

ちなみに普通のノグリ麺はこちら

www.mypace-life.site