ぐりめも〜食べて紹介するカルディ(KALDI)ブログ〜

カルディコーヒーファームにほぼ毎日通うぐりのブログです。何を買えばいいの?新作から、定番オススメ系の食べ物を実際食べてレビューしています。コーヒーだけじゃない、魅力的な食品もたくさんあります!

ぐりめも

クリーミーなゴマスープにラー油が効いてる!カルディの担々麺

こちらも台湾フェアで一緒に並んでいました。

クリーミーな担々麺なのかな??気になったのでget。

 

f:id:manyguri:20190416195321j:image

カルディオリジナル くりぃみぃ担担麺(1人前) 126g 税込価格171円

ねりごまのごま感あふれる濃厚「くりぃみぃごまスープ」にビーフの旨みと、ラー油の辛みでアクセントをつけました。こだわりの「寒干し麺」と共にお召し上がりください。

 

クリーミーで辛くなくて食べやすい!

お馴染みですね、袋ラーメンは菊水の寒干し麺。しっかりコシがあります。                    


f:id:manyguri:20190416195330j:image

 

 約600㎖の熱湯で4分程茹でて・・・

(スープは別のお皿でお湯につけて温めておきます!)


f:id:manyguri:20190416195355j:image

 

写真を撮った時は気づきませんでしたが、スープの袋にパンダが書いてありました・・・♪


f:id:manyguri:20190416195348j:image

 

 スープの素を出し、(温めるとするっと出てきます)240㎖の熱湯で割ります。


f:id:manyguri:20190416195326j:image

 

そこに湯切りした麺を入れます。

今回は具として、ひき肉とニラを炒めたものと麻辣醤を乗せました。

www.mypace-life.site


f:id:manyguri:20190416195310j:image

 

スープがゴマの良い香り!!

勢いよく飲んでラー油がのどに詰まってむせてしまいましたが笑、辛くなくラー油の香りもちょうど良い!!!

さすが寒干し麺、めんもしっかりしています。

上に乗せるものを肉みそ乗せてみたり、色々アレンジしてはいかがでしょうか♪


f:id:manyguri:20190416195337j:image

1食(麺・スープ)

カロリー 467kcal 

たんぱく質 15.9g

脂質 15.8g

炭水化物 65.4g

食塩相当量 6.6g