ぐりめも〜食べて紹介するカルディ(KALDI)ブログ〜

カルディコーヒーファームにほぼ毎日通うぐりのブログです。何を買えばいいの?新作から、定番オススメ系の食べ物を実際食べてレビューしています。コーヒーだけじゃない、魅力的な食品もたくさんあります!

ぐりめも

にんにくと魚醤のコク!カルディ和ペペロンチーノの柚子胡椒風味

カルディのペペロンチーノソースシリーズに柚子胡椒風味が出ていたので買ってきました♪

f:id:manyguri:20200105200602j:image

カルディオリジナル 和ペペロンチーノソース柚子胡椒風味 30g 税込価格124円

茹でたパスタと和えるだけでできる柚子胡椒風味の和製ペペロンチーノソースです。柚子胡椒の爽やかな香りと風味ある辛味がニンニクベースのパスタに、より深みのある味を演出してくれます。茹でた魚介や野菜を加えてバリエーションも広がります。

パスタを茹で、ペペロンチーノソースとオリーブオイルを大さじ2杯かけます。よく混ぜて完成です!
f:id:manyguri:20200105200555j:image

前回他のペペロンチーノソースを使った時も思ったのですが、オリーブオイル大さじ2杯は絶対多い気がする・・・。
f:id:manyguri:20200105200559j:image

にんにくと魚醤(ナンプラー)の良い香り!小ねぎは家にあったものです。(本当は刻みのりもかけたかった・・・)
f:id:manyguri:20200105200548j:image

ソースに唐辛子も混ざっています。

しかし食べてみても、オリーブオイルの味が強いと感じます・・・。一応柚子の香り・・・は少ししますが、オリーブオイルと魚醤の香りがなんだかごちゃっとしているかも。

辛さはじんわりピリ辛、という感じ。全く辛くない訳ではないですね。柚子胡椒味が欲しい方は、柚子胡椒を足してたべた方が良いです。

その他お好みで魚介類や野菜など。ペペロンチーノに合いそうなキャベツやキノコ類など良さそうです♪ 大根サラダドレッシングとしても良いそうですよ!

f:id:manyguri:20200105200552j:image

ソース 1袋あたり

カロリー 34kcal

たんぱく質 0.7g

脂質 1g

炭水化物 5.7g

食塩相当量 1.9g

 

今回使用したスパゲッティはこちら▼もっちり美味しいですよ。

ブルネッラ スパゲッティ No.07(1.7mm) 500g[税率8%]

 

その他パウチ型パスタソースシリーズ▼(期間限定のものがあります)

www.mypace-life.site

www.mypace-life.site