ぐりめも〜食べて紹介するカルディ(KALDI)ブログ〜

カルディコーヒーファームにほぼ毎日通うぐりのブログです。何を買えばいいの?新作から、定番オススメ系の食べ物を実際食べてレビューしています。コーヒーだけじゃない、魅力的な食品もたくさんあります!

ぐりめも

アメリケーヌソースで濃厚エビ味!カルディ海老ドリアの素

前にミートドリアの素は使ってみましたが

www.mypace-life.site

美味しかったので海老ドリアも買ってきてみました♪

f:id:manyguri:20211005113040j:image

カルディオリジナル 海老ドリアの素 120g 

ホワイトソースとアメリケーヌソースを合わせたドリアの素です。濃厚な海老の風味がご飯とよく合います。ご飯にそのままかけてチーズをのせ焼いても美味しく召し上がれます。

そのままかけても美味しいそうなのですが、せっかくなので具材も入れたいと思います。玉ねぎと海老を炒めます。
f:id:manyguri:20211005113023j:image

オリーブオイルで炒めましたが、バターで炒めても美味しそう。火が通って来たら、ドリアの素を入れて混ざったら終わり!

f:id:manyguri:20211005113035j:image 

器にご飯→今作ったソース→チーズの順に乗せてオーブンへ。230度のオーブンで焼き色がつくまで、と書いてありましたが

うちの場合はオーブントースターに入れ、器の中身が熱かったら1000Wでチーズに焦げ目をつけるだけ、ちょっと冷めていたら740Wで長めに焼き色を付けます。
f:id:manyguri:20211005113031j:image

いい色に焼けました♪アメリケーヌソースだから綺麗ですねー!
f:id:manyguri:20211005113018j:image

濃厚エビソースが美味しい〜!!ビスクのような旨み。

量が1人だと多いし2人だと物足りない.....という量だったので、1人でたっぷり使っても良さそうです。
f:id:manyguri:20211005113027j:image

カロリー 207kcal

たんぱく質 1.8g

脂質 18g

炭水化物 9.5g

食塩相当量 2.4g