ぐりめも〜食べて紹介するカルディ(KALDI)ブログ〜

カルディコーヒーファームにほぼ毎日通うぐりのブログです。何を買えばいいの?新作から、定番オススメ系の食べ物を実際食べてレビューしています。コーヒーだけじゃない、魅力的な食品もたくさんあります!

ぐりめも

海鮮の旨味が効いた特製スープの、カルディオリジナルキムチ冷麺

カルディには何種類か冷麺が出てきます。前回ふるる冷麺記事をupしましたが、今回はカルディオリジナルのこちら。

 

f:id:manyguri:20190427214049j:image

カルディオリジナル キムチ冷麺 1食分 税込価格226円 【季節限定】

そば粉入りの風味豊かでコシのある麺とキムチの辛味と程よい甘みの効いた特製キムチスープがよく合います。辛さがクセになるキムチ冷麺をぜひお楽しみください。1食分。

 

海鮮の旨味が効いたスープ!

麺1人前と、スープが入っています。

こちらは生麺です。


f:id:manyguri:20190427214104j:image

 

お湯を沸かし、なんと麺の茹で時間は40秒!あっという間にできちゃいます。

茹で上がったら湯切りし、冷水で洗います。


f:id:manyguri:20190427214035j:image

 

キムチスープの方は冷水180㎖と混ぜます。

合わせて完成!今回はキムチ、ゆで卵、サラダチキン。(本当はチャーシュー推奨。)


f:id:manyguri:20190427214053j:image

 

スープは、こちらはどちらかというと海鮮系のスープっぽいです。本場感というよりは、旨味を足して和風にした感じがあります。

あと、キムチ感?辛み?があまり無いのでキムチを足したほうが絶対に!美味しいです。

麺はそば粉入りのもの。細めでザラザラしていて、ちょっとゴムのような弾力・・・。


f:id:manyguri:20190427214058j:image

1袋あたり

カロリー 390kcal

たんぱく質 9.1g

脂質 1.0g

炭水化物 77.7g

食塩相当量 4.3g

 

同じシリーズのレモン冷麺はこちら▼

www.mypace-life.site

ふるる冷麺はこちら▼

www.mypace-life.site

 

定番の冷麺はこちら▼

www.mypace-life.site