ぐりめも〜食べて紹介するカルディ(KALDI)ブログ〜

カルディコーヒーファームにほぼ毎日通うぐりのブログです。何を買えばいいの?新作から、定番オススメ系の食べ物を実際食べてレビューしています。コーヒーだけじゃない、魅力的な食品もたくさんあります!

ぐりめも

冷凍保存していつでも食べられる♪カルディのロールケーキ

可愛いパッケージの美味しそうなロールケーキ♪冷凍コーナーにありました。

f:id:manyguri:20191208225408j:image

セリ・エキスキーズ スフレロール 1本 税込価格498円

カスタードクリーム入りの濃厚ながら口とけの良いクリームを、ふんわりとしたスフレ生地で包みました。
<お召し上がり方>冷蔵庫に移して4~6時間解凍してください。

食べたい時に食べられる!ロールケーキ

食べる前に、4~6時間冷蔵庫で解凍しておきます。4時間だとちょっと短かったかも。

f:id:manyguri:20191208225424j:image

ロールケーキが6つに切れています。自分で切らなくて済むので便利ですね。

切り口もまっすぐで綺麗です!(自分で切ると潰れてクリームが出ちゃったりするんですよねぇ・・・。)
f:id:manyguri:20191208225418j:image

1つお皿へ。
f:id:manyguri:20191208225350j:image

うん、一応解凍されています!冷たすぎて嫌な人は食べる前に5分くらい常温に出しておいても良いかもしれませんね。

「カスタードクリーム入り」とのことで、真ん中の黄色い部分がカスタードクリームかな。

f:id:manyguri:20191208225358j:image

スポンジは、しっかり卵感があります。解凍してあるので、しっとり。

クリームの方は、なめらかクリーミー。軽いホイップ食感で、甘さ控えめです。甘ったるくなくていいね。
f:id:manyguri:20191208225353j:image

1切れあたりは・・・

カロリー 123kcal

たんぱく質 12.5kcal

脂質 48g

炭水化物 63.2g

食塩相当量 0.55g

 

製造はドンレミー。プチプラスイーツで有名ですよね!安定感に納得です。