ぐりめも〜食べて紹介するカルディ(KALDI)ブログ〜

カルディコーヒーファームにほぼ毎日通うぐりのブログです。何を買えばいいの?新作から、定番オススメ系の食べ物を実際食べてレビューしています。コーヒーだけじゃない、魅力的な食品もたくさんあります!

ぐりめも

カレーとレモン?!カルディの絶妙なバランスで美味しく仕上がってます!数量限定カレー

何とも爽やかなカレー・・・!!をカルディで見つけました。

好評につき再登場したものなんだそうです。

 

f:id:manyguri:20190518011251j:image

カルディオリジナル レモンチキンカレー 180g 税込価格295円

旨みをじゅうぶんに引き出した炒め玉ねぎに4種の香辛料を合わせ、レモンを加えたカルディオリジナルのレトルトカレーです。ココナッツミルクをベースにチキンをじっくり煮込みました。レモンの爽やかな甘酸っぱさと、スパイスの香りがあいまったコクがあるのにさっぱりとした味わいです。

おまけで来る爽やかさがとてもいい

湯せんで5~7分 or 電子レンジで500W2分。

 

f:id:manyguri:20190518011248j:image

 

レモンカレーだからか、ちょっと黄色いです。

なんだか寂しかったのでパセリ1振り。


f:id:manyguri:20190518011254j:image

 

ココナッツミルクがベースのカレーです。

ココナッツミルクのまろやかさがあるので、全然辛くないです!バターチキンカレーのようなまろやかさです。

酸っぱいのかな?と思いましたが酸味は「酸っぱい」というより「すっきり」な酸味です。

レモン感は温かいとあまり感じないですが、冷めてくると後味にレモンの爽やかさがプラスされます。

お肉は歯ごたえのあるしっかりした鶏肉です。ちょっと固かったかな??


f:id:manyguri:20190518011244j:image

1食分あたり

カロリー 239kcal

たんぱく質 10.4g

脂質 16.2g

炭水化物 13.0g

食塩相当量 1.7g

 

キーマカレーはこちら。

www.mypace-life.site