ぐりめも〜食べて紹介するカルディ(KALDI)ブログ〜

カルディコーヒーファームにほぼ毎日通うぐりのブログです。何を買えばいいの?新作から、定番オススメ系の食べ物を実際食べてレビューしています。コーヒーだけじゃない、魅力的な食品もたくさんあります!

ぐりめも

さすがカルディ!ビーフンとソース、美味しさ良いとこどり♪

よく見かけるけど、なんだか味が不安・・・薄かったり、普通過ぎたら嫌だなぁ・・・と思いスルーしていたのですが、あっさりしたものが食べたかったので買ってきました。

f:id:manyguri:20191025211459j:image

カルディオリジナル 広東風ビーフン 70g 税込価格127円

フライパンひとつで出来る焼きビーフンです。オイスターソースをベースに、にんにくやしょうがの風味が効いたまろやかな味付けです。

さすがカルディ!!!

まずは、フライパンを熱して油(私はごま油を使いました)をひき、豚肉(バラ推奨ですがこちらはこま)を1枚ずつ敷いていきます。
f:id:manyguri:20191025211454j:image

その上にビーフンを乗せて(こちらのビーフン、皆さんご存知のケンミンのビーフンです!)
f:id:manyguri:20191025211441j:image

野菜を乗せます。今回はキャベツ、ピーマン、パプリカです。

必要な具材が全て少しずつなので、冷蔵庫の余っている野菜や、野菜炒めの野菜セットを買って乗せるのも良いですね。
f:id:manyguri:20191025211445j:image

水190ccを注ぎ、蓋をして強火で2分加熱します。

2分経ったら蓋をとり、ビーフンを軽くほぐしてまた蓋をして2分加熱。書いてある通りに水を入れると、あっという間に水分が飛んだので、水を少し増やすか、焦げ付きに注意!

全体を軽く混ぜ、残った水分を程よく飛ばして、液体ソースを加えて良く炒め合わせてできあがり!(ソースは正田フーズさん。正田醤油の関連会社で、お醤油などを主に作っているのかな・・・?)
f:id:manyguri:20191025211434j:image

液体ソースなのでしっかり混ざるのが良いですね。

結構簡単に出来て驚き!洗い物もなんだか少ないような。
f:id:manyguri:20191025211437j:image

味は、思ったより味がついていて、甘辛しっかり系です。美味しい!

ビーフンも、他と比べてパサパサせず、もっちりです。

ケンミンのビーフンと、正田フーズのソース、良いとこどりで美味しい広東風ビーフンができあがります♪
f:id:manyguri:20191025211449j:image

カロリー 209kcal

たんぱく質 3.3g

脂質 0.4g

炭水化物 48g

食塩相当量 3.2g

 

パッタイ風もあります♪

www.mypace-life.site