ぐりめも〜食べて紹介するカルディ(KALDI)ブログ〜

カルディコーヒーファームにほぼ毎日通うぐりのブログです。何を買えばいいの?新作から、定番オススメ系の食べ物を実際食べてレビューしています。コーヒーだけじゃない、魅力的な食品もたくさんあります!

ぐりめも

スウェーデンのしっとりジンジャークッキー!お好きなフレーバーを選んで♪

カルディで発見した、スウェーデンのパッケージも可愛いクッキーです。クリスマスの「ジンジャーブレッド」を想像しつつ買いましたが・・・

f:id:manyguri:20191025214045j:image

ニーオーケッシュ ジンジャースナップス レモン 150g

ショウガのピリッとした風味が特徴の、薄焼きビスケットです。レモンの風味をプラスしました。

想像と違った!レモンしっかりクッキー!

中には、ずらっとクッキーが袋に入っていました。150g・・・30枚ちょっとみたいですね。
f:id:manyguri:20191025214041j:image

しっとり、ふにゃっとした感じの柔らか感触。ソフトクッキーのような・・・
f:id:manyguri:20191025214048j:image

薄い!中はジャリっとしています。

ジンジャーとシナモンの味が主張してるんでしょ、どうせ、と思ってしまっていたのですが。レモンの香りが強い!ジンジャーとシナモンの香りもバランス良く、ピリッとした感じもしません。

最後に塩気も感じます。結構強めかな?甘さ、塩気、強いのでコーヒーや紅茶のお供にするのがオススメです。
f:id:manyguri:20191025214051j:image

個包装ではないので、早めに食べきらないと湿気ってしまうので注意!

 

他に、オリジナル、オレンジ、アーモンドがあります。アーモンドが人気のようで店頭でも売れるのが早かったです!

f:id:manyguri:20191026211319p:plain


f:id:manyguri:20191025214058j:image

1箱あたり

カロリー 600g

たんぱく質 4.6g

脂質 20g

炭水化物 100g

食塩相当量 2.4g

 

たた炭水化物が100g・・・!!1回で半分食べてしまいました、私・・・!

(ごはん約お茶碗1杯分!!)