ぐりめも〜食べて紹介するカルディ(KALDI)ブログ〜

カルディコーヒーファームにほぼ毎日通うぐりのブログです。何を買えばいいの?新作から、定番オススメ系の食べ物を実際食べてレビューしています。コーヒーだけじゃない、魅力的な食品もたくさんあります!

ぐりめも

タイの有名メーカーの爽やかシーフードソース!春雨や唐揚げにも!

ヤムウンセンサラダが好きなのですが、カルディの前を通ったら、ヤムウンセンのソースと書いてあったので買ってきました。

なんだか男の子の絵が気になるパッケージです。

 

f:id:manyguri:20190514105436j:image

ヘルシーボーイ シーフードソース 165g 

青唐辛子とライムの酸味がきいたシーフードソース。えびなどのシーフードをディップしたり、焼き魚・野菜・春雨にかけるなど、幅広い食材にお使い頂けます。

爽やかな辛いソース!!!

 この商品はヤムウンセンのソースではなく、色々使えるソースだそうです。

魚介にかけたり、唐揚げにかけたり、野菜をディップしたり、春雨にかけたり・・・。

今回は春雨と混ぜてみました。

 

f:id:manyguri:20190514105440j:image

 

ライムや唐辛子の香り!!が強いです。酸味もあり、そしてとても辛いので、かけすぎ注意です。

知っているヤムウンセンとはまた違った味ですが、爽やかで、これからの季節にピッタリです♪

「ヘルシーボーイ」は、タイの有名ブランドなんだとか。

 

 その他、揚げ餃子にかけても美味しかったです!

 

f:id:manyguri:20190514105420j:image

 

100gあたり

カロリー 130kcal

たんぱく質 2.0g

脂質 0.5g

炭水化物 29.7g

食塩相当量 11.6g