ぐりめも〜食べて紹介するカルディ(KALDI)ブログ〜

カルディコーヒーファームにほぼ毎日通うぐりのブログです。何を買えばいいの?新作から、定番オススメ系の食べ物を実際食べてレビューしています。コーヒーだけじゃない、魅力的な食品もたくさんあります!

ぐりめも

ナンプラーが効いてる!カルディのビーフン、パッタイ風

前回のカルディビーフンが美味しかったので、「パッタイ風」も買ってきてみました♪

www.mypace-life.site

(パッタイも好き)

f:id:manyguri:20200204201056j:image

 カルディオリジナル パッタイ風ビーフン 82.5g 税込価格144円

フライパンひとつで出来るパッタイ風ビーフンです。酸味が絶妙なバランスのパッタイ風に仕上げました。

まずは、卵をスクランブルエッグにします。

f:id:manyguri:20200204201103j:image

ある程度できたら、野菜以外(今回は海老と豚肉を入れました)を入れ炒め、
f:id:manyguri:20200204201100j:image

その上に野菜(これはニラ、もやし)を重ねて乗せ、水を190ml入れ蓋をして2分。

2分経ったら、麺をほぐしてもう1度蓋をして2分。(蓋が無い場合はアルミホイルをかぶせるのでも良いですよ)
f:id:manyguri:20200204201114j:image

蓋を開け、水分がある程度飛んだらソースを絡めて出来上がり!!
f:id:manyguri:20200204201106j:image

ソースがパッタイ風ということですが、パッタイではなくあくまでビーフン!あっさりしています。甘ったるくなく濃すぎず、食べやすいビーフンです。

ナンプラーが効いていて、ここはパッタイ感がありますね♪
f:id:manyguri:20200204201110j:image

カロリー 245kcal

たんぱく質 3.1g

脂質 1.7g

炭水化物 54.4g

食塩相当量 3.4g

 

ちなみに・・・パッタイはこちら▼

www.mypace-life.site