ぐりめも〜食べて紹介するカルディ(KALDI)ブログ〜

カルディコーヒーファームにほぼ毎日通うぐりのブログです。何を買えばいいの?新作から、定番オススメ系の食べ物を実際食べてレビューしています。コーヒーだけじゃない、魅力的な食品もたくさんあります!

ぐりめも

辛いもの好きにはたまらない!カルディの冷たい、辛いラーメン

ネットで評判が良かったので購入です。

f:id:manyguri:20190811113116j:image

カルディオリジナル 冷やし青唐辛子ラーメン 120g 税込価格162円

とんこつスープとナンプラーの風味をベースに、青唐辛子の辛みを全面に押し出した辛口スープです。こだわりの「寒干し麺」といっしょに冷やしてお召し上がりください。 

 そんな辛くないでしょ!と甘く見ていたら・・・

スープを240mlの冷水に溶かします。濃さはお好みで。

凄い色です!笑
f:id:manyguri:20190811113101j:image

麺を6分茹で、氷水でしめて(冷やして)スープに入れ、具を乗せて完成!

今回は卵、チャーシュー、パクチーです。
f:id:manyguri:20190811113104j:image

青唐辛子スープの緑が凄い。
f:id:manyguri:20190811113111j:image

口コミではあまり辛くないと書いてあったのですが・・・結構辛かった!勢いよく吸うとむせるので、気を付けて下さい。

とんこつスープとナンプラーの風味が苦手な方でも、そんなに強くないので食べられると思いますよ!何より辛い!が前に出てきます。

辛いもの好きの友人も美味しいと言っていたので、辛いものが好きな方に・・・夏はひんやり、これはオススメですー!
f:id:manyguri:20190811113108j:image

カロリー 336kcal

たんぱく質 12.6g

脂質 5.1g

炭水化物 60.1g

食塩相当量 6g