ぐりめも〜食べて紹介するカルディ(KALDI)ブログ〜

カルディコーヒーファームにほぼ毎日通うぐりのブログです。何を買えばいいの?新作から、定番オススメ系の食べ物を実際食べてレビューしています。コーヒーだけじゃない、魅力的な食品もたくさんあります!

ぐりめも

スプーンで手軽に焼きとうもろこしが食べられる♪持ち歩きにも。

カルディのレジ前で見つけて気になっていたとうもろこしです。

f:id:manyguri:20190907162436j:image

マルエス 北海道焼きとうもろこし 税込価格116円

甘味の強い北海道産スイートコーンを原料に使用し、しょうゆ味で軽く味付けしました。夜店風の香ばしくて甘味のある美味しさです。面倒な芯をとっており、食べやすいスプーン付ですので、手間をかけずにそのまま食べることが出来ます。

中身を見ると・・・ちょっと量は少なく感じますが・・・袋が大きめに出来ているんですかね、内容量は43g。
f:id:manyguri:20190907162443j:image

焦げ目もしっかりついています。
f:id:manyguri:20190907162440j:image

コーンが香ばしい訳ではなく、たれが焦がし醤油風味になっていました。焼いた感。

さすがスイートコーン、コーン自体は甘いです♪  

スプーンがついているので、出先でおやつとしても、すぐ食べられます!

大きさも普通のスプーンだと大きかったり厚かったりするので・・・これくらいが丁度いいかなぁと思います。
f:id:manyguri:20190907162429j:image

カロリー 46 kcal

たんぱく質  1.8 g

脂質  0.9 g

炭水化物  8.0 g

食塩相当量  0.37 g

 

マルエスさんのHP▼

www.maruesu-web.co.jp