ぐりめも〜食べて紹介するカルディ(KALDI)ブログ〜

カルディコーヒーファームにほぼ毎日通うぐりのブログです。何を買えばいいの?新作から、定番オススメ系の食べ物を実際食べてレビューしています。コーヒーだけじゃない、魅力的な食品もたくさんあります!

ぐりめも

スパイシー!なシンガポールの焼きそば「KOKA」

こういうインスタント麺はカルディで手軽でよくセールになってて安いので買っちゃいます。

f:id:manyguri:20190729130909j:image

コカ スパイシーシンガポール風 焼きそば 85g 税込価格105円

シンガポールらしく様々な材料を組み合わせたスパイシーなアジアン焼きそば。ソースのベースにトマトの甘味と酸味、各種香辛料を加えてピリッとした風味に仕上げたエスニック焼きそばです。

中に麺(揚げ麺)と調味パウダー、調味油が入っています。

まずは麺を2分間茹でます。
f:id:manyguri:20190729130906j:image

添付の調味パウダーと調味油を混ぜて
f:id:manyguri:20190729130901j:image

あっという間に出来上がり。(シンプル)
f:id:manyguri:20190729130904j:image

唐辛子がちらほら入っていますね。

水分があんまり感じられなくて、ちょっと口の中に張り付く感じがあります。
f:id:manyguri:20190729130918j:image

味は思っていたよりも甘かったです。

トマトの味と、にんにく、しょうがで結構刺激が強いなーと思ったのと、

まあまあ辛かったですー。
f:id:manyguri:20190729130914j:image

カロリー 380kcal

たんぱく質 8g

脂質 16g

炭水化物 50g

食塩相当量 1.9g