ぐりめも〜食べて紹介するカルディ(KALDI)ブログ〜

カルディコーヒーファームにほぼ毎日通うぐりのブログです。何を買えばいいの?新作から、定番オススメ系の食べ物を実際食べてレビューしています。コーヒーだけじゃない、魅力的な食品もたくさんあります!

ぐりめも

こってりコク辛!ついつい替え玉したくなる、カルディオリジナル炎の辛味噌タンメン!

つぃカルディに新しいパッケージのラーメンが出るとついつい気になってしまいます。

f:id:manyguri:20200128234703j:image

カルディオリジナル 炎の辛味噌タンメン 143g 税込価格172円

2種類の北海道味噌に甜面醤、豆板醤をブレンドし、 キャベツや玉ねぎのうま味を加えてコクのあるスープに仕上げました。また、にんにくをメインに、唐辛子、生姜、黒胡椒など香辛料をふんだんに使用し、くせになるほど辛みをきかせました。だわりの「寒干し麺」といっしょにお召し上がりください。

 

鍋にお湯を沸かし、(600mlと書いてありましたが、茹でるだけなので適当に入れました)麺を4分~4分半茹でます。(今回の麺は菊水さん!)
f:id:manyguri:20200128234647j:image

同時にスープをお湯につけて温めておきます。あと、用意出来たらスープ用のお湯も220ml用意しておきましょう~!麺とスープ、同時に進められます。

麺が茹で上がったら、スープ用のお湯(220ml)にスープの素を溶かし・・・
f:id:manyguri:20200128234644j:image

すごく赤い!!溶け残りがないようにしてくださいね・・・私ちょっと残しちゃって最後ドロッと辛い麺だったので(泣)
f:id:manyguri:20200128234652j:image

麺を入れ、トッピングして完成!卵に付いちゃった汁を見てもらえば分かる通り、ものすごい赤いです(汗)
f:id:manyguri:20200128234656j:image

麺も若干赤くなりますね。見た目通り、最初から辛い!!しっかり豆板醤甜麺醤、効いてます。すするとき、思いっきりすすってむせないように注意して下さいね・・・

最初、スープ薄くない?と思ったら溶けてなかっただけでした。スープの素、麺に絡みついて美味しいけどすごく辛かったです。。。。

でもさすがカルディ。スープもしっかりコクがあって美味しいです。製造元は

業務用調味料の和弘食品 さん。

ボリュームを求めている方は多分足りないと思うので、追い麺やご飯しても絶対美味しいです!!!!(私でもしたので。)
f:id:manyguri:20200128234659j:image

カロリー 456kcal

たんぱく質 18.5g

脂質 8.5g

炭水化物 73.7g

食塩相当量 7.4g