ぐりめも〜食べて紹介するカルディ(KALDI)ブログ〜

カルディコーヒーファームにほぼ毎日通うぐりのブログです。何を買えばいいの?新作から、定番オススメ系の食べ物を実際食べてレビューしています。コーヒーだけじゃない、魅力的な食品もたくさんあります!

ぐりめも

酸っぱいものが好きな人にオススメ!カルディのオリジナルレモン冷麺

レモンの冷麺!!!珍しいですよね~!あんまり見ないです。

焼き肉に行った時など、大体冷麺を頼むのですがレモン冷麺はあまり見ないですね!

さっぱりして良さそうだったので買ってきました。

 

f:id:manyguri:20190430011840j:image

 カルディオリジナル レモン冷麺 1人前

カルディオリジナルの特製レモンスープ付き冷麺です。国産レモンの爽やかな香りと心地よい酸味のきいた特性レモンスープは、そば粉不使用で白く、コシのあるプレーンな麺とよく合います。お好みで茹でた鶏肉やクレソン、水キムチなどとご一緒にどうぞ。

酸味は冷麺に良く合う!

この前のキムチ冷麺と同じで、作り方はとっても簡単です。

お湯を沸かし、こちらも40秒茹でるだけ。

こちらはそば粉を使わず、しっかりコシのある麺です。


f:id:manyguri:20190430011846j:image

 

レモンスープの素を180㎖の冷水で溶いて完成!!


f:id:manyguri:20190430011843j:image

 

今回のトッピングは、ゆで卵、サラダチキン、カルディのレモンナムル。

手作りの鶏ハムなんか乗せると良さげ!

その他オススメ具材はネギ・レモンスライス・キムチ(水キムチがオススメされています)・クレソンなど。


f:id:manyguri:20190430011829j:image

味は??

今回のレモン冷麺ですが、口コミだと極端な賛否両論です・・・汗

「まずい!」という人は、すっぱしょっぱい!!や、濃ゆいツンとした匂いがアンモニアっぽい!!臭い!!と不評です。

 

私がマイナスかなぁと思ったのは麺の食感ですかね・・・。口の中でこんにゃくの感じで泡立つ感覚??ちょっと気になりました。

ざらっとした細目の麺です。

 

もともと酸っぱいものも大好きなので、あんまりまずいとは思いませんでした。好みだと思うので・・・。

きっと、レモンが好きな人、酸っぱいのが好きな人は気に入ると思いますよ♪

ちょい足しで、家にあったレモスコをかけたら、とっても美味しかったです!でもかけすぎるとすごく辛くなってしまうので注意!笑


f:id:manyguri:20190430011833j:image

 

瀬戸内レモン農園さんのレモスコはこちら

 f:id:manyguri:20190430011824j:image

一袋当たり

カロリー 359kcal

たんぱく質 8.8g

脂質 0.5g

炭水化物 79.9g

食塩相当量 5.2g

前回のキムチ冷麺はこちら

www.mypace-life.site