ぐりめも〜食べて紹介するカルディ(KALDI)ブログ〜

カルディコーヒーファームにほぼ毎日通うぐりのブログです。何を買えばいいの?新作から、定番オススメ系の食べ物を実際食べてレビューしています。コーヒーだけじゃない、魅力的な食品もたくさんあります!

ぐりめも

じゅわっとチーズがしっかり浸み込んだ、チーズINおかき

じゅわっとチーズが美味しそう!と思ったので購入してきました♪

コンビニとかでもたまに見かけます。チャック付きで便利!

f:id:manyguri:20190811114136j:image

チーズINおかき 税込価格298円

おかきの香ばしさと濃厚チーズのコク旨新食感!国産もち米を100%使用したおかきを香ばしく焼き上げました。

 

真空や加圧を応用した独自の染み込み製法でおかきとチーズを一体化させることに成功したそうです。

中には、一口サイズのおかきが(2~3cmくらい)8粒。標準9粒前後だそうです。

まぁ、ちょっと少ないなぁとは思ってしまいましたが・・・

中に染み込んでいるので、表面はつるりとしていて手は汚れません。
f:id:manyguri:20190811114128j:image

食べてみると、中がしっとりトロりとした感じの食感です。(チョコがラスクに染み込んだような)しっかりチーズが染み込んでいる感じです。が。

チーズ味は薄め。後味はちゃんとおかきの味がします。

チーズというよりは、けっこう脂感がすごいですね。チーズを想像していると期待外れかも・・・でも1粒1粒の満足感は高めです。少しの量でも満足できますよ!

 

アレンジとして、生ハムで巻いてワインと。

明太子を乗せたり、大葉で巻いたり、とビールにも合うそうです。
f:id:manyguri:20190811114133j:image

カロリー 184kcal

たんぱく質 2.3g

脂質 13.0g

炭水化物 15.5g

食塩相当量 0.2g