ぐりめも〜食べて紹介するカルディ(KALDI)ブログ〜

カルディコーヒーファームにほぼ毎日通うぐりのブログです。何を買えばいいの?新作から、定番オススメ系の食べ物を実際食べてレビューしています。コーヒーだけじゃない、魅力的な食品もたくさんあります!

ぐりめも

調味料は混ぜるだけ!かんたんマレーシアのご当地焼きそば

やたら麺が食べたい時ってあるんですよね・・・カルディで目立っていました、パッケージも可愛い。

f:id:manyguri:20190708214056j:image

エレンズテーブル チャークイティオ キット 85g 税込価格259円

マレーシアではとてもよく食べられている、日本でいうところの「焼きそば」です。甘しょっぱさと独特な香ばしさが食欲をそそり、平打ち米麺という独自性のある、マレーシアご当地焼きそばを是非お楽しみください。

フォー(米めん)とチャークイティオ用の調味料が入っています。

【作り方】まずは麺を沸騰したお湯で4分茹でます。4分経ったらざるに麺を上げて、冷水で軽くしめてから水を切ります。
f:id:manyguri:20190708214059j:image

熱したフライパンに油を引き、お好みの具材を炒めます。

(今回は野菜炒めの素(もやし、ニンジン、にら、玉ねぎ)、豚肉、卵)
f:id:manyguri:20190708214053j:image

水切りした麺をフライパンに入れたら、一緒に入っていた液体調味料を加え、ソースを絡めながら水分がある程度まで飛んだら完成!(目安:中火で1~2分)
f:id:manyguri:20190708214049j:image

結構しっかり色がつきました!本当に麺が違うだけで日本の焼きそばみたいです~。
f:id:manyguri:20190708214046j:image

味は日本の焼きそばと違い、魚醤が効いたソース味で、結構甘めでした。

エスニック系料理のクセのある味が苦手・・・という方はちょっと食べづらいかも。
f:id:manyguri:20190708214041j:image

【米めん】

カロリー 225kcal

たんぱく質 4.5g

脂質 0.8g

炭水化物 49.9g

食塩相当量 0.05g

【液体調味料】

カロリー 39kcal

たんぱく質 0.5g

脂質 0.7g

炭水化物 7.1g

食塩相当量 2.6g