ぐりめも〜食べて紹介するカルディ(KALDI)ブログ〜

カルディコーヒーファームにほぼ毎日通うぐりのブログです。何を買えばいいの?新作から、定番オススメ系の食べ物を実際食べてレビューしています。コーヒーだけじゃない、魅力的な食品もたくさんあります!

ぐりめも

気軽にジャンナッツアイスティー!なんとペットボトルに!

カルディにペットボトル飲料が売ってる・・・??とよく見たら、なんとジャンナッツの紅茶でした!!

ジャンナッツがペットボトル・・・?!気軽に飲めて良い!と買ってきました。 

 

f:id:manyguri:20190405034706j:image

 ジャンナッツ オリジナルエッフェルアールグレイ 無糖 350ml 税込価格108円

ジャンナッツ一番人気のアールグレイがペットボトルで登場!新鮮なシシリーのベルガモットを使ったエッセンスと、手摘みされたセイロン茶葉との絶妙な相性。歴史あるフランス紅茶ならではの芳醇で華やかな香りをお楽しみください。

 

ベルガモットのフレッシュな香り

お馴染みのエッフェル塔と猫のシルエットパッケージ。

フタを開けると、ベルガモットの柑橘系の香りがフワッとします。

ここからもう期待感!良い匂い♪


f:id:manyguri:20190405034658j:image

 

味は、人工的な香りではなく、淹れた紅茶のような香り。茶葉を感じます。

味が濃いのに、渋みはありません。紅茶も淹れる手間が省けて、簡単にちょっと贅沢なティータイムになりそう。

これから暑いし、アイスティーを飲む機会も増えますよね。

無糖ですっきりしているので、ご飯のときにもいけます。


f:id:manyguri:20190405034701j:image

カロリーはゼロ。無糖茶なのでね!

 

弟に飲ませたら、「え、普通じゃん。」と言われました。悲しい。

その辺で買うより良いと思うんだけどなぁ・・・。

まぁ弟は味は気にせず早食いの人だから・・・泣