ぐりめも〜食べて紹介するカルディ(KALDI)ブログ〜

カルディコーヒーファームにほぼ毎日通うぐりのブログです。何を買えばいいの?新作から、定番オススメ系の食べ物を実際食べてレビューしています。コーヒーだけじゃない、魅力的な食品もたくさんあります!

ぐりめも

お好みの材料&濃さで!自由自在の海鮮スープチャーハンの素

おうちごはんに簡単!と聞いてカルディで買ってきました。

美味しい!との口コミもあります♪

スープチャーハンって・・・一緒にしてしまって大丈夫?!っていう

心配もありますが作ってみましょう。(あんかけチャーハンみたいなものかな)

f:id:manyguri:20181227211127j:image

カルディオリジナル 今日の晩ごはん 海鮮スープチャーハンの素 税込235円

 混ぜるだけで簡単に出来上がるチャーハンの素と、海鮮スープの素のツインパウチです。同じお皿に盛り付けてスープチャーハンにしても、別々でもお使いいただけます。

 

こまめに味を調節しながら作って!!

袋を開けると、「チャーハンの素」、「海鮮スープの素」が

入っています。

 

f:id:manyguri:20181227211257j:image

 

 海鮮を油で炒めて塩胡椒します。

(今回はカニカマとホタテを使ったので省略)

水と海鮮スープの素を入れます。


f:id:manyguri:20181227211304j:image

煮立てていると若干トロミ?がついてる?ついてない?

くらいになりますが、粗熱が取れてくるとトロミがついてきます。

これを混ぜて一旦置いておきます。

ご飯(2合 660gくらい)とチャーハンの素を混ぜ・・・


炒めた方が良いそうなので、卵と炒めました。

ここで炊きたてご飯を使ってしまうと、べちゃっとしてしまうので

注意!
f:id:manyguri:20181227232731j:image

スープの量は3分の1くらい使っています。

そんなにドバドバはかけられない量ですね~。

ご飯は子供用お茶碗1杯くらい。

 

ちょっとご飯の量を間違えてしまったので(泣)

色が濃くてムラ付きですが、本当はもっと薄いと思います・・・

でもなぜか、なんだか味濃いなぁ・・・と思いながらも

バクバク食べてしまいました。あっという間に完食。

 

これ・・・美味しいかもしれない・・・

 味濃いと思いきや全部食べちゃったね!と友人と話しておりました。

 

アレンジとしては、スープ部分を麺にかけたり(固焼きっぽくしたら美味しそう!)

チャーハンだけ作ったりね。(たくさんできます)

 

家に、ナレッジの塩シリーズとか

とりあえずかけてみて!大人気の108円塩シリーズ - ぐりめも〜食べて紹介するカルディブログ〜

麻辣ペッパー、レモンペッパーがあったんですが

お手軽に辛さが足せる!中華料理にピッタリ麻辣ペッパー - ぐりめも〜食べて紹介するカルディブログ〜

 

(なんせご飯の分量を間違えて味が濃かったので)

かけなくても美味しいかも。と思ってそのまま食べました。

オイスターソース風味。でもしょっぱくない。

 

ただ、スープの濃さはお水で、

チャーハンの濃さはご飯で調節できるので、味見しながら作ってみるのが

良いと思います♪