ぐりめも〜食べて紹介するカルディ(KALDI)ブログ〜

カルディコーヒーファームにほぼ毎日通うぐりのブログです。何を買えばいいの?新作から、定番オススメ系の食べ物を実際食べてレビューしています。コーヒーだけじゃない、魅力的な食品もたくさんあります!

ぐりめも

ビリビリ好きの方に!カルディの簡単しびれ辛炒め「麻辣香鍋」

「麻辣香鍋(マーラーシャングォ)」、四川の辛しびれ炒めだそうです。

パッケージからして辛そうですが・・・本当に最近は山椒ビリビリ系のものが多いですねー!!

 

f:id:manyguri:20190423144353j:image

カルディオリジナル マーラーシャングォの素(しびれ辛炒め) 税込価格198円

マーラーシャングォは「鍋」とつきますが、「汁のない」炒め物料理です。クミンの香り、花椒と唐辛子の辛さが際立つ激辛料理です。

 

油を多めに(大さじ2杯)フライパンにひきます。

結構多く感じます・・・が、中華はこんなものですかね???


f:id:manyguri:20190423144334j:image

 

まずは、根菜(今回はれんこん1節のみ)を入れて中火で炒め、塩を少々振って少し味をつけておきます。 他、ニンジンなどもあると良いそうです~!


f:id:manyguri:20190423144342j:image

 

 ある程度火が通ったら麻辣香鍋の素をin。

炒めている時からから辛い匂い!醤油系のどっしりした匂いがします。


f:id:manyguri:20190423144331j:image

 

煮立ってきたら肉(200g)も入れて炒めます。(すみません今回は間違えて鶏肉を買ってしまいました・・・泣)

 その他野菜も入れ(今回は洋風野菜セットみたいなものを少し)、混ぜ合わせて完成!!!


f:id:manyguri:20190423144338j:image

 

なんとか!できました。もう少し具が多くてもいけたかなぁ。

水分が出てしまったら強火で少し飛ばします。


f:id:manyguri:20190423144349j:image

 

 食べてみると、やっぱりカルディはもう麻辣得意?!って感じで安心感が(笑)本場に近いか?!は別として・・・安定感のある美味しさです。

結構最初からビリビリします!

 

f:id:manyguri:20190423144356j:image

 

久しぶりにしっかりした味付けのものを食べたような 笑

パクチーをプラスしたらまた味が全然変わるのですが、とってもマッチしてて美味しかったので、オススメ!!


f:id:manyguri:20190423144346j:image

1袋のタレだけの栄養成分

カロリー 190kcal

たんぱく質 3.4g

脂質 11.5g

炭水化物 18.1g

食塩相当量 4.9g