ぐりめも〜食べて紹介するカルディ(KALDI)ブログ〜

カルディコーヒーファームにほぼ毎日通うぐりのブログです。何を買えばいいの?新作から、定番オススメ系の食べ物を実際食べてレビューしています。コーヒーだけじゃない、魅力的な食品もたくさんあります!

ぐりめも

さっくりコーヒー味!たくさん入ってお得感♪甘すぎないコーヒービスケット

こちら、完全にパッケージが可愛いのと、

「美味しそう・・・」と味を想像してカルディで買ってしまった品です。

コーヒー味のビスケット、美味しそう~!!!!

f:id:manyguri:20181223133031j:image

 マヨラ コーヒージョイ 147g 税込159円

コーヒー味の薄焼きビスケット。パリッとした食感と、素朴な味わいです。

 インドネシアの「マヨラ」という会社で作られています。

インドネシア産のコーヒーを使用し、

コーヒーのお菓子をたくさん作っているそうです。

 

薄――いサクサクビスケットです

みっしり入っているので、取り出すときに割らないように注意!

果たして食べきれるのか・・・?!と思ってしまいました。

 

表面にパラパラとお砂糖(グラニュー糖)が。

このザラザラ感もすごく好きです。

f:id:manyguri:20181223133043j:image

 厚さは本当に薄い!

薄いビスケットがたーーくさん入っているので、

なんかお得な気分。

f:id:manyguri:20181223133051j:image

優しくて素朴なコーヒー味。でも安っぽくなく、

苦すぎず甘すぎず食べやすいです。

海外製って、味が濃かったり大味なイメージがありますが、

なんかとってもお上品な感じ。

パリっとしているので、ビスケットですが食感はサブレ感もあります。

日本の「ハーベスト」「ココナッツサブレ」に似た感じのお菓子です。

 

コーヒー味ですが、紅茶だけでなくコーヒーともよく合います♪

アイスや生クリームを添えてアレンジしても美味しそうですね!

 

栄養成分などです▼

f:id:manyguri:20181226185218j:plain

こちらのカロリーは、

1枚約3gだったので、1枚当たり約15kcalになります。

1包装あたり約715kcal。

ついつい薄くてどんどん食べてしまいますが、食べすぎないように注意ですね・・・