ぐりめも〜食べて紹介するカルディ(KALDI)ブログ〜

カルディコーヒーファームにほぼ毎日通うぐりのブログです。何を買えばいいの?新作から、定番オススメ系の食べ物を実際食べてレビューしています。コーヒーだけじゃない、魅力的な食品もたくさんあります!

ぐりめも

1回は食べてみて!コスパ最高歯ごたえ良し!のおすすめカルディ生ハム

カルディの目玉商品と言えば!生ハム!コスパ良し!

っていうくらいカルディでは有名ですよねー!

赤いパッケージのジャンボンフーズさんのも良く見かけるので、

2種類ある・・・?と迷いますが、

カルディオリジナルのものはこちら。

f:id:manyguri:20181222091407j:image

 PRO-HAM 生ハム切り落とし 120g 

サラダなどのトッピングに最適なお徳用切り落とし生ハムです。切り落としのため大きさ・形が少々不揃いです。

 

オリジナルのものは「ラックスハム」

f:id:manyguri:20181229005715j:image

生ハムには種類があり、

  • 燻製してあり加熱していないもの【ラックスハム】
  • 燻製せず塩漬け、乾燥のみ【プロシュート、ハモンセラーノなど】

に分かれるそうです。カルディのものは前者。

非加熱、燻製がしてあります。分かりやすい~!!

 

食べ応え◎!

冷凍してあるので、冷蔵庫でゆっくり解凍するか、

お急ぎの方は袋ごと水につけて解凍してください♪

若干早く解凍できます。

 

最初は、クリームチーズを巻いて。綺麗に剥がすのが少し大変でした。

でも剥がしてみても、とても分厚い生ハムでびっくりしました・・・!!

f:id:manyguri:20181222091452j:image

食べ応え抜群です。そのままでもどんどん食べてしまいました。

燻製ハムなので、少しスモーキーな香りが。

 

生ハムユッケにもしました~。

(卵が割れてたりキュウリの切られ方が変なのは気にしないで下さい・・・泣)

f:id:manyguri:20181229221423j:image

カルディの麻辣醤、にんにく、ごま油をちょっとずつ入れるだけ。

さっぱり食べたい時におすすめです♪

麻辣醤の記事はこちら

www.mypace-life.site

 

カルディで売っていたクロワッサンに、クリームチーズと一緒に

挟んだりもしてみました。

www.mypace-life.site

 

他、パスタなど色々アレンジしてみたいです。

 

色々な生ハムを食べ慣れている方は、

「え、これが人気あるの?美味しくない訳じゃないけど・・・」と

思いがちかもしれませんが、良いんです。

コスパがいいので。自分が「美味しい!」と思えばいいんです。

この量、厚さで、このお値段。

大満足です^^

 

開封後、食べきれなくて残す場合は、

ラップで包んでジップロックで保存してください。

乾燥させないようにしてくださいね。

再冷凍しても大丈夫です。その場合も、乾燥させないように

ラップで包み、アルミホイルでくるむのが良いそうです。

(そのあとジップロックなどに入れるとなお良し!)

変に保存して、あっという間に「まずい・・・?」とは

なりたくないですものね~。

 

100gあたり、約247kcal。

1袋、296kcalくらいですかね~。

糖質は100gあたり0.5g(最高!)

塩分は2.8gです。