ぐりめも〜食べて紹介するカルディ(KALDI)ブログ〜

カルディコーヒーファームにほぼ毎日通うぐりのブログです。何を買えばいいの?新作から、定番オススメ系の食べ物を実際食べてレビューしています。コーヒーだけじゃない、魅力的な食品もたくさんあります!

ぐりめも

レンジでチンするだけ!カルディ簡単あごだしお雑煮

あごだしのお雑煮.....

我が家は醤油やらみりんやらだけのお雑煮なので、

新鮮で気になってしまいました。

もち米100%の杵つき餅入り。お餅も美味しそう。

f:id:manyguri:20181208144304j:image

もへじ あごだしのお雑煮(桜えび入り)1人前

えびは生桜えびを使用しており、具の野菜は大根・白菜・人参・椎茸が入っています。スープは焼きあごをベースに煮干しやむろあじ節、ホタテで味を整えた塩味ベースのスープで、魚介の味付けにピッタリです。

 

全部入れて電子レンジで温めるだけ!

中身は、こんな感じでお雑煮と、お餅が入っています。 

パックされたお餅は、ふにふにしてやわらかです。

f:id:manyguri:20181208144457j:image

入れる順番は、お餅を開け入れ、お雑煮をカップへ。

 

電子レンジで3分程で出来上がりです。

(えびの破片が.....)

f:id:manyguri:20181208151207j:image

開けると、あごだし〜海の幸の香り。

(海鮮臭さ?はちょっと気になりました)

 

食べてみると、あごだしの香りと野菜のエキス!って感じの味です。

甘めですね。

味の方は臭さはあまり気になりませんでした。

 

主に野菜エキスとあごだしの旨味を感じるのですが、

冷めてくると更に魚介系の匂いが気になってしまいました.....。

 

でも具材は多くてお餅も入っているので、

海の幸の香りが好きな方は是非♪

 

※今年も「ゆず香るお雑煮」もあるそうですが、

未入荷札があるのを見ただけなので確認はしていません!