ぐりめも〜食べて紹介するカルディ(KALDI)ブログ〜

カルディコーヒーファームにほぼ毎日通うぐりのブログです。何を買えばいいの?新作から、定番オススメ系の食べ物を実際食べてレビューしています。コーヒーだけじゃない、魅力的な食品もたくさんあります!

ぐりめも

香りがとっても「エビ」!!麺もしっかりこだわってます

アヒージョはご存知ですか??

オリーブオイルとニンニクで魚介や野菜を煮込む料理です。

スペイン語で「にんにく」の意味があるそう。

 

f:id:manyguri:20190315222634j:image

カルディオリジナル 桜えびのアヒージョ風まぜそば 108g 【数量限定】

素干しの桜海老を植物油脂で加熱することにより、香ばしい海老の風味が油に移り、豊かな香りに仕上がっています。海老とニンニクの旨み、ブラックペパーのアクセントが食欲をそそります。こだわりの寒干し麺といっしょにお召し上がりください。 

 

エビが効いています

作り方

まぜそばのたれと麺が別々に入っています。

菊水さんの寒干し麺.....期待です。


f:id:manyguri:20190315222638j:image

 

お湯を沸かして、一部のお湯を小さ目の器へ。

たれを温めます。

麺はそのまま鍋へ入れ、たまにほぐしつつ6分茹でます!


f:id:manyguri:20190315222618j:image

 

茹で上がったら麺の水を切り、まぜそばのタレと混ぜます。

凄い桜エビの匂い~!!


f:id:manyguri:20190315222628j:image

(つぶつぶはペッパーかな??) 

桜エビとネギをパラパラっとしまして、完成!


f:id:manyguri:20190315222642j:image

 

麺は太目でしっかり!

エビエキスがしっかり効いてます。

ニンニクは弱めかな。

 

具が入っていないので、何か合いそうなものを足すと良いかもです。


f:id:manyguri:20190315222622j:image

 カロリーのところ、切れちゃっていますが1袋365kcalです。

 

海老フェアで、海老ver.も。

www.mypace-life.site

 

同じ菊水の麺を使った商品です。冬季のみかな??

www.mypace-life.site