ぐりめも〜食べて紹介するカルディ(KALDI)ブログ〜

カルディコーヒーファームにほぼ毎日通うぐりのブログです。何を買えばいいの?新作から、定番オススメ系の食べ物を実際食べてレビューしています。コーヒーだけじゃない、魅力的な食品もたくさんあります!

ぐりめも

ピリ辛具合がちょうどいい!人気商品、カルディ旨辛鍋の素

冬はあったかいピリ辛鍋を食べてあったまりたいですよね~!!

こちらは冬季限定鍋の素、カルディオリジナル 旨辛鍋の素です。

f:id:manyguri:20181112224109j:plain

カルディオリジナル 旨辛鍋の素 3食入り 税込224円

旨味・辛味・甘味を調和させた濃厚な鍋スープです。お好みの具材と水を加えて煮込むだけで、ニンニクの香りただよう旨辛鍋を手軽にお楽しみいただけます。1人前なので夜食やおひとり鍋にもぴったり。

 

1人前ずつ入っているので、1人暮らしでも作りやすくて便利!

2食目はアレンジレシピにしよう!など使いやすくて良いですよね~!

スープを使ったアレンジも簡単に出来そうです!

 

ピリ辛具合がちょうどいい!!

スープの素と水を入れて一煮立ちさせます。

手にスープの素がついてしまったのですが、匂いが完全にあの…駄菓子の…焼肉なんちゃら太郎でした。

 

水で洗い流しましたが、結構苦戦しました。服に付くと多分ほぼ落ちないので注意!

f:id:manyguri:20181112223603j:image

すっごく赤いです・・・

 

今回の具材は、白菜、長ネギ、しいたけ、しめじ、豆腐、肉。

お鍋野菜セットなんてものが売ってたり・・・便利ですね!!

ふるさと納税でいただいた豚肉があったので、今日は豚肉で。

f:id:manyguri:20181112223614j:image

辛みはあったのですが、旨味がもうちょっと欲しかったなー、と個人的には

思いました。アサリとか入れてみるといいのかな?

甘みはいい感じにあります。

 

お勧めと書いてあった締めのご飯もしましたよ。

f:id:manyguri:20181112223630j:image

麺でも美味しそう!です。

麺を楽しんだ後に、次の日雑炊・・・っていうのも出来そう。

途中で麻辣ペッパーを入れたりしてアクセントをつけたりしていました。

 

火鍋の素より私はこちら派!

最近火鍋の素を買ってきて食べたのですが、私は辛い鍋だったら

こっちの鍋の方が好きかも!

(元になっている鍋が違うので比べるものではない気もしますが・・・)

f:id:manyguri:20181112223636j:image

その他鍋記事はこちら!▼

www.mypace-life.site

www.mypace-life.site

www.mypace-life.site

www.mypace-life.site

www.mypace-life.site