ぐりめも〜食べて紹介するカルディ(KALDI)ブログ〜

カルディコーヒーファームにほぼ毎日通うぐりのブログです。何を買えばいいの?新作から、定番オススメ系の食べ物を実際食べてレビューしています。コーヒーだけじゃない、魅力的な食品もたくさんあります!

ぐりめも

絡めるだけ簡単シリーズ!エビチリや鶏チリに、カルディのチリソース醤

中華料理って、もっと簡単に作れたらいいのに・・・

個人的にはエビチリが好きなのですが、

気軽に鶏チリでも作ろう!と思い買ってきてみました。

 

f:id:manyguri:20190322181055j:image

 カルディオリジナル チリソース醤 3~4人前 100g 税込価格198円

海老はもちろん、鶏肉やイカにも!刺激的な山椒の辛みに、レモンピールの爽やかな風味を加えた、カルディオリジナルのチリソースです。

 

広く受けそうな食べやすさ

まずは調理例通り、鶏チリに

鶏肉(2枚)を一口大に切り、フライパンに油をしいて焼きます。


f:id:manyguri:20190322181108j:image

 

火が通ったらみじん切りにした長ネギ(1/2本)、チリソース醤を入れて絡めます。


f:id:manyguri:20190322181118j:image

 

全体的に絡まったら完成です~!


f:id:manyguri:20190322181112j:image

 

見た目で分かるかもしれませんが、焼くだけだとうまく絡まないので

片栗粉をまぶして揚げ、絡めたほうが美味しいかもしれないです。


f:id:manyguri:20190322181100j:image

 

味は辛すぎず、レモンの風味もそんなに強くなく後味にかすかに香るだけなので

説明文に書いてるほど辛さも香りも警戒しなくて良さそうです。

ちょっと甘めで、ファミリーでも食べやすそう。

 

もっと色々アレンジできそう!!エビでもやってみたいな~!!


f:id:manyguri:20190322181104j:image

(ソースのみ一袋)

カロリー153kcal

タンパク質1.6g

脂質6.7g

炭水化物21.5g

食塩相当量4.7g

 

カルディの簡単中華シリーズ▼

www.mypace-life.site

www.mypace-life.site

www.mypace-life.site