ぐりめも〜食べて紹介するカルディ(KALDI)ブログ〜

カルディコーヒーファームにほぼ毎日通うぐりのブログです。何を買えばいいの?新作から、定番オススメ系の食べ物を実際食べてレビューしています。コーヒーだけじゃない、魅力的な食品もたくさんあります!

ぐりめも

とにかくモチモチ!カルディで発見、カムジャ麺(じゃがいも麺)

カゴにドサドサッと入れている方がいたので、

とても美味しいのかな?!!と気になってしまいました。

f:id:manyguri:20181113132606j:image

三養 カムジャ麺

「じゃがいもで作った麺」という意味の、「カムジャ麺」

今回はこちらを食べてみます〜。

 

本当にモチモチ麺だった

お湯を沸騰させて.....

かやくとスープの素と麺を入れます。

(今日は家にあったネギと椎茸もinしました)

f:id:manyguri:20181113133008j:image

3〜4分煮立たせるだけ!

あっという間すぎました。

 

かやくも結構カット大きめ。

f:id:manyguri:20181113133405j:image

食べてみました。

黒胡椒が効いたつゆで、味は特に独特なものも無く、食べやすい感じでした。

 

ただ、想像してたより麺がモッチモチ

モチモチで太め麺なので、とてもボリューミーです。

女子はお腹いっぱいになります。

 

じゃがいも麺ですが、小麦粉もしっかり入っていますー。

f:id:manyguri:20181113133830j:image 

感想:麺だけ売ってほしい。(麺だけ使えばいい話なんですけどね・・・)