ぐりめも〜食べて紹介するカルディ(KALDI)ブログ〜

カルディコーヒーファームにほぼ毎日通うぐりのブログです。何を買えばいいの?新作から、定番オススメ系の食べ物を実際食べてレビューしています。コーヒーだけじゃない、魅力的な食品もたくさんあります!

ぐりめも

カルディでロングセラー!濃厚チョコケーキ ラグノオ ポロショコラ

濃厚で美味しい!とロングセラーなチョコレートケーキ、

ラグノオ ポロショコラ

f:id:manyguri:20181112222442j:plain

税込358円

北海道産の牛乳を使用し、高純度チョコレートをたっぷり混ぜ込んだしっとりチョコケーキ。

 

最初から5等分になっているので、家にいなくてもみんなで分けて食べられて良いですね~。

 

思ったより何倍も美味しかったです

まずは常温で!

f:id:manyguri:20181112222015j:image

これは.....チョコレート.....??生チョコ.....??

くらい濃厚でしっとりしています。

ほんとに、みんな美味しいって言ってまとめ買いしている人も居るけれど、

たいしたことないだろ…?と思ってたんですよ。

 

…美味しい!!まとめ買いする気持ち…分かる!!!!

 

食感は生チョコレートのようにしっとり、

(マイナスな口コミとしては、「ねちゃっとしている」というのがありましたがそちらは好き好きで・・・要は生チョコ感、です)

ミルクを感じる味と甘みもあるのでどんどん食べてしまいます。

 牛乳を使用しているところからも分かる通り、

ザ・チョコレート!という味ではないので、その味を期待している人はちょっと期待とは違った味に思うかも。

f:id:manyguri:20181112222112j:image

一切れで結構ずっしり満足感があるので、一気に食べちゃう…ということもないし、

(どうしても2切れは食べてしまう恐れはありますが笑)

争奪戦になることもなさそうです。

 

温めて食べてみました。

味は、焼きたてガトーショコラ!という感じ。言葉では言い表すのが難しいですが、

想像できる方は…焼きたてガトーショコラです。笑

食感は好き嫌い分かれるかも。しゅわしゅわした感じになるので、しっとり好きな方はそのまま食べたほうが美味しく頂けるかもです。

(私はそのまま派!)

 

夏は冷やして食べても良さげですね!

 

みんなでティータイム、コーヒータイムのお供にぴったりだと思います。

(私は一切れ食べて速攻コーヒーを淹れました。)

その他、もちろん紅茶、ワインなんかにも良さそうです!

 

ダイエット中の人は、カロリーにも気をつけて食べすぎないようにして下さいね.....!!!

 (1切れ154kcalあります!!5切れで・・・ブルブル。)

 

キャラメル味もあります♪

*ラグノオ ポロショコラ キャラメル 1本 【賞味期限:2018/12/22】

 

冬はこんな小さめサイズのガトーショコラがあります♪

www.mypace-life.site

リンゴ入りも。

www.mypace-life.site