ぐりめも〜食べて紹介するカルディ(KALDI)ブログ〜

カルディコーヒーファームにほぼ毎日通うぐりのブログです。何を買えばいいの?新作から、定番オススメ系の食べ物を実際食べてレビューしています。コーヒーだけじゃない、魅力的な食品もたくさんあります!

ぐりめも

夏にピリッとさっぱり冷やし茶漬け!色々アレンジもしやすいです

最近暑いので、ふと目に止まった涼し気なお茶漬けの素!買ってきました。

f:id:manyguri:20210614122155j:image

もへじ 冷やし紅生姜茶漬け 15.6g 税込価格198円

紅生姜、あられ、ねぎが具材に入った、鰹ベースのスープが美味しい冷やし茶漬けです。紅生姜特有の風味でひんやりさらさらと。

f:id:manyguri:20210614122147j:image

3袋入りです。3回使える〜♪ 温でも冷でも使えますが、多分冷たい方が美味しいと思います……!(冷やしとして売っているので)

・ご飯を洗い(冷たくする)、お茶漬けの素をかける

・冷たい水を150ml(と書いてありましたが、ちょっと少なめの方が濃くておいしい)かけ、完成!

f:id:manyguri:20210614122159j:image

鶏肉と紅しょうがを加えると美味しい、と書いてあったので鶏肉を焼いて乗せました!結果大正解でした〜!!

ピンクの薬味は紅生姜です。噛むとしっかり紅生姜の味がします!ちょーっとピリッとするので、大人向けかな?

温かくして食べても美味しかったのですが、温度もあいまって「辛っ!」となるので冷たい方がキリッとスッキリできて美味しかったです♪

 

といいつつチャーハンにもしてみました!

f:id:manyguri:20210616143214j:image

ひき肉、卵、刻み紅生姜をin。味付けすごく楽です!美味しかったですよ。

 

夏、さらっと冷たい生姜茶漬けで爽やかに!オススメです!

f:id:manyguri:20210614221019j:image

1袋あたり

カロリー 12kcal

たんぱく質 0.5g

脂質 0.1g

炭水化物 2.2g

食塩相当量 2.3g