ぐりめも〜食べて紹介するカルディ(KALDI)ブログ〜

カルディコーヒーファームにほぼ毎日通うぐりのブログです。何を買えばいいの?新作から、定番オススメ系の食べ物を実際食べてレビューしています。コーヒーだけじゃない、魅力的な食品もたくさんあります!

ぐりめも

夏にひんやり、わさびがツーンと効く!!【もへじ】わさび茶漬けの素

わさび茶漬け、わさびの香りが好きなんですよね~!!もへじからも出ていたので買ってみました。

f:id:manyguri:20200801184811j:image

もへじ 冷やしわさび茶漬け 3食入り 税込価格196円

わさびの風味と味付かつお削り節がマッチした味わいです。魚の漬けなどを乗せても美味しくお召し上がりいただけます。

お茶碗に軽く1杯のご飯(100g)をよそいます。冷やし茶漬けなので、ご飯は洗って冷やして使用しました。
f:id:manyguri:20200801184816j:image

海苔が大き目!ここに冷水150mlを入れて完成!氷を入れても。水は冷たいほど美味しいですよー!鮭を入れてみました。
f:id:manyguri:20200801184804j:image

うーん、辛い!わさびの辛さが好きな人は絶対好きだと思います。私には辛すぎました・・・笑 ツーンとは来ないのですが、来るギリギリのラインにずっといる感じです。

度々来るかつお節がとっても良いです!!かつおふりかけみたいな感じ。

他にも、色々アレンジしてみました。まずはお茶漬けの素アレンジの定番、パスタから。バターをちょっと混ぜると、バターの香りも相まって美味しいですよ!
f:id:manyguri:20200801184819j:image

次は、永谷園さんのふりかけレシピから。ご飯の代わりにお豆腐、というレシピです。他にも色々あるので、是非見てみて下さい♪

www.nagatanien.co.jp


f:id:manyguri:20200801184822j:image

3食分入っているので色々アレンジできて楽しいです。

f:id:manyguri:20200801184808j:image

1袋あたり

カロリー 15kcal

たんぱく質 1g

脂質 0.05g

炭水化物 2.7g

食塩相当量 2.1g