ぐりめも〜食べて紹介するカルディ(KALDI)ブログ〜

カルディコーヒーファームにほぼ毎日通うぐりのブログです。何を買えばいいの?新作から、定番オススメ系の食べ物を実際食べてレビューしています。コーヒーだけじゃない、魅力的な食品もたくさんあります!

ぐりめも

おうちの炊飯器でお米と一緒に炊くだけ!たこめしの素

たこめしの素・・・!いかめしも好きなのですが、今回はたこめしにチャレンジしてみたいと思います。

f:id:manyguri:20200331200411j:image

もへじ たこめしの素 2合用 税込価格 498円

北海道産のたこを使用し、上品な味に仕上げました。お米2合用。

 

お米を洗い、炊飯器に入れます。たこめしの素を入れ、そこから2合に合うように水を追加します。少し混ぜたら、炊飯スイッチON。
f:id:manyguri:20200331200415j:image

炊けたら軽く混ぜて、出来上がり!!!炊いている間、タコの匂いが凄いです・・・汗

今回はなにか色が足りなかったので、ネギをパラパラ。タコもバッチリ入っていますよ~!!
f:id:manyguri:20200331200406j:image

ネギとの相性はバッチリ!たこめし単品だとちょっと物足りないかも知れません。だし茶漬けとかにしたら美味しそうだなぁ・・・と思いながら食べていました。

(実際だし茶漬けにしたらちょっと香りが強くなってしまいました・・・。)

タコの食感は良い弾力で食べやすかったです♪

時間が経ったりするとちょっとやっぱり生臭さが気になっちゃいますね・・・。あまり匂いが気にならない方だったら良いかも知れませんー!
f:id:manyguri:20200331200419j:image

たこめしの素1袋あたり

カロリー 80kcal

たんぱく質 9.4g

脂質 0.2g

炭水化物 9.9g

食塩相当量 6.6g