ぐりめも〜食べて紹介するカルディ(KALDI)ブログ〜

カルディコーヒーファームにほぼ毎日通うぐりのブログです。何を買えばいいの?新作から、定番オススメ系の食べ物を実際食べてレビューしています。コーヒーだけじゃない、魅力的な食品もたくさんあります!

ぐりめも

温かくしても、冷やしても!カルディの塩レモンまぜそば

塩レモンのまぜそばは涼し気で美味しそうですよね!買ってみました。 

f:id:manyguri:20190723144952j:image

カルディオリジナル 塩レモンまぜそば 税込価格159円

レモンピールを使用した、さわやかな味付けのあたたかいまぜそばです。こだわりの「寒干し麺」をお楽しみください。冷やしてもおいしく召し上がれます。

麺を茹でて、混ぜるだけ!

麺とまぜそばのタレが入っています。
f:id:manyguri:20190719221916j:image

麺は沸騰したお湯で4分半茹でます。麺を茹でる前に、温かいまぜそばにする場合はお湯を少し別の容器にとって、塩レモンまぜそばのタレをを袋ごとお湯に入れて温めておきます。

茹で上がったら湯切りするのですが、お好みでここで氷水にとって麺を冷やしてもOKです!

その後まぜそばのタレを絡めて完成です~!!
f:id:manyguri:20190719221919j:image

レモンの香りは軽め。物足りない方はレモンを足しても良いと思います!わたしもカルディで冷凍レモンスライスを買っていこうと思っていたのですが、売り切れでした・・・。

基本はしっかりチキンベースのタレですね。タレの中に、ザクザクしたにんにくが混ざっていて、食感が良いです!

ちょっとねっちょりした感じがあるのですが、タレかな。でもそのおかげでしっかり麺に絡んでます。

これはむしろ冷やしたほうが美味しいと思うので、これからの季節是非冷やして食べてみて下さい♪
f:id:manyguri:20190719221922j:image

カロリー 373kcal

たんぱく質 11.8g

脂質 7.8g

炭水化物 63.9g

食塩相当量 3.6g