ぐりめも〜食べて紹介するカルディ(KALDI)ブログ〜

カルディコーヒーファームにほぼ毎日通うぐりのブログです。何を買えばいいの?新作から、定番オススメ系の食べ物を実際食べてレビューしています。コーヒーだけじゃない、魅力的な食品もたくさんあります!

ぐりめも

ピリ辛明太子!1つあれば色々使えるパスタの素

明太子、パッケージが美味しそうだったので買ってきました♪

f:id:manyguri:20191126225504j:image

カルディオリジナル パスタに和えるだけ明太子 3p 税込価格198円

明太子の旨味と海苔の風味が特徴です。ゆでたパスタに和えるだけでできあがり!

 

☆和えるだけ明太子の素以外に必要なもの:バター、トッピング

パスタを茹で、バター適量を混ぜます。(無い場合はマーガリンでも良いと思います)

f:id:manyguri:20191126225520j:image

和えるだけ明太子の素を振りかけます。・・・なんだかお茶漬けの素みたい・・・
f:id:manyguri:20191126225501j:image

良く混ぜて完成!!! 良い匂いがします~♪
f:id:manyguri:20191126225508j:image

食べると、うん、お茶漬けの素!!笑 でも美味しいです。ちょっとピリ辛。

ふりかけタイプなので、深み、というよりは軽めな感じです。

お茶漬けの素っぽいということで、やってみました。
f:id:manyguri:20191126225514j:image

美味しい!!!ピリ辛明太子茶漬けです。振りかける量は、1袋だと多いので調節して下さいね。

スーパーの普通のものと比べて、味がしっかりしています。

ポテトサラダにも混ぜてみました。
f:id:manyguri:20191126225511j:image

 ふりかけタイプなので、水分量も変わらず混ざります。ちょい足ししたい時に。こちらも美味しいです。

f:id:manyguri:20191130204708j:image

1袋あたり

カロリー 11kcal

たんぱく質 0.8g

脂質 0.06g

炭水化物 1.8g

食塩相当量 1.7g