ぐりめも〜食べて紹介するカルディ(KALDI)ブログ〜

カルディコーヒーファームにほぼ毎日通うぐりのブログです。何を買えばいいの?新作から、定番オススメ系の食べ物を実際食べてレビューしています。コーヒーだけじゃない、魅力的な食品もたくさんあります!

ぐりめも

レモンの甘酢あんでさっぱり!肉でも魚でも美味しい

夏は爽やかにレモン!レモン甘酢あんが売っておりました。暑くなってくるとあまり熱いものが食べたくならないですが、レモンならスッキリしてて良さそうです!

f:id:manyguri:20210610142221j:image

カルディオリジナル レモン甘酢あん 80g

レモン果汁とレモン皮のみじん切りを使用し、爽やかな香りとすっきりとした甘さの甘酢あんに仕上げました。瀬戸内産レモンの果汁使用。

まずは豚肉の肩ロースブロック肉に下味をつけて、小麦粉をまぶして揚げ焼きをします。(小麦粉ちょっとまぶしすぎました・・・)
f:id:manyguri:20210610142218j:image

揚がったら一旦取り出し、野菜を炒めます。なんの野菜にしようかな・・・と迷っていたのですが、甘酢あん用野菜セットというものがありやすくなっていたのでそれを使うことにしました♪

にんじん、ピーマン、玉ねぎ、レンコンのセット。炒まったら、よけておいた肉を加えて甘酢あんと和え完成です!
f:id:manyguri:20210610142231j:image

袋を開けた時からレモンの香り!しっかりレモンの香りが付いていそうです。
f:id:manyguri:20210610142214j:image

レモンの酸味とお酢の酸味が合わさっていつもより酸っぱく感じるような……?すっぱいものが好きな方にオススメ!酸味の相性はさすがに良いですね~。

夏は熱いものはあまり食べたくなかったりしますが、酢豚が食べたくなった時にレモンの酸味でさっぱり食べるのはいかがでしょうか?白身魚と野菜の甘酢あんにしても、とても美味しいと思います!
f:id:manyguri:20210610142234j:image

 1袋あたり

カロリー 151kcal

たんぱく質 1.2g

糖質 0.2g

炭水化物 36g

食塩相当量 3.3g