ぐりめも〜食べて紹介するカルディ(KALDI)ブログ〜

カルディコーヒーファームにほぼ毎日通うぐりのブログです。何を買えばいいの?新作から、定番オススメ系の食べ物を実際食べてレビューしています。コーヒーだけじゃない、魅力的な食品もたくさんあります!

ぐりめも

色々乗せてみて!さっぱり美味しいカルディ もへじの冷や汁の素 梅味

夏は冷や汁さっぱりが良いですよね♪ 梅味が売っていたので買ってきました!

f:id:manyguri:20200815124034j:image

もへじ 冷や汁の素 梅味 75g

紀州産梅干を使用したさっぱりとした味わいが食欲をそそる、梅の風味の冷や汁の素です。

きゅうりやしそなどの具材と分量の水に本品をまぜて冷蔵庫でよく冷やし、温かいごはんにかけてお召し上がりください。

お好みで唐辛子やコショウを加えたり、刻んだピーナッツやくずした豆腐、薬味などを加えてどうぞ。

冷や汁の素と、水80cc、きゅうりと大葉を刻んで混ぜ、そのまま冷やしておきます。冷や汁の素ですが、温めて食べても美味しいそうですよ!
f:id:manyguri:20200815124041j:image

ご飯をお茶碗によそい、(温かくても冷たくてもお好みで)先ほどの冷や汁をかけて完成です!添付のゴマとあられも忘れずに♪
f:id:manyguri:20200815124031j:image

↑こちらは書いてあるとおりのレシピ。梅の味が強いわけでも無く、味噌のコクとだしの旨味で味もしっかりしています。ごまだれ、美味しいですよ!

梅味がお好きな方は梅干しを是非プラスしてみて下さい!

色々アレンジしてみました。豆腐を崩して入れてみたり…(1/3丁くらいですね)
f:id:manyguri:20200815124025j:image

 鯖缶を乗せてみたり。(カルディのサバ缶は人気です♪)

www.mypace-life.site

f:id:manyguri:20200817201902j:image

臭みもなく、食べやすかったです!
f:id:manyguri:20200815124038j:image

1食あたり

カロリー 55kcal

たんぱく質 2.3g

脂質 2.1g

炭水化物 7g

食塩相当量 2.3g

 

梅じゃない、通常味もあります。

www.kaldi.co.jp