ぐりめも〜食べて紹介するカルディ(KALDI)ブログ〜

カルディコーヒーファームにほぼ毎日通うぐりのブログです。何を買えばいいの?新作から、定番オススメ系の食べ物を実際食べてレビューしています。コーヒーだけじゃない、魅力的な食品もたくさんあります!

ぐりめも

これを入れて炊くだけ!具もちゃんと入ってる和風牛ごはんの素

どーんと「牛」!!!インパクトありますね。こちらの牛炊き込みご飯の素を買ってきました。結構大きくて重いです。

f:id:manyguri:20191007121228j:image

牛ごはんの素 (築地ばんや)

 

築地ばんやさんのHPはこちら。

www.don-mai.co.jp

うどん、そば、パスタを販売しているそう。業務用もやっているみたいです。

この商品は炊き込みご飯ですが・・・住所が同じだから合っている・・・はず・・・汗

 

もっちりほくほく

まずは、お米を2合洗って炊飯器へ。ストレートタイプなので、水を入れる必要はありません。

f:id:manyguri:20191007121207j:image

ドバーっと、炊飯器へ全部入れます。具もちゃんと入ってます~!!ごぼうと人参、かな
f:id:manyguri:20191007121221j:image

3合炊きの場合は、醤油大さじ1 砂糖小さじ1 を足せば良いそうです。

全体を混ぜたら(牛肉のかけらも入ってました!笑)
f:id:manyguri:20191007121224j:image

炊いている途中ですごく良い匂いが・・・!開けたら具が寄ってました。
f:id:manyguri:20191007121232j:image

一旦良く混ぜて、また蓋をして10分蒸らします。
f:id:manyguri:20191007121210j:image

牛肉も欠片ですがなかなか入っています!具材を足して炊いても美味しそうです!(その場合はしっかり水を切る)
f:id:manyguri:20191007121237j:image

完成!炊きあがってすぐだからかもしれませんが、少々水分多め。時間が経つと丁度良くなりますよ♪
f:id:manyguri:20191007121217j:image

色も味もしっかりついています♪ 和風の、牛五目ごはん!って感じの味付けです。ごぼうの香りが良い~

おにぎりにしてもよさそうですね。海苔との相性ももちろん良かったです。
f:id:manyguri:20191007121213j:image

 牛ご飯の素 のみ

カロリー 183kcal

たんぱく質 10.2g

脂質 2.1g

炭水化物 30.9g

食塩相当量 6.8g