ぐりめも〜食べて紹介するカルディ(KALDI)ブログ〜

カルディコーヒーファームにほぼ毎日通うぐりのブログです。何を買えばいいの?新作から、定番オススメ系の食べ物を実際食べてレビューしています。コーヒーだけじゃない、魅力的な食品もたくさんあります!

ぐりめも

がっつりコクのある味噌!もへじのもつ煮丼の具

冬になると更に食べたくなっちゃいます。鍋も良いですが、今回はもつ煮丼です。

f:id:manyguri:20210122231630j:image

 もへじ もつ煮丼の具 120g 税込価格286円

国産豚もつを使用し、コクのある味噌でグツグツ柔らかくなるまで煮込みました。具材は、もつ・大根・こんにゃく入り。隠し味にしょうが、にんにくを加えています。 お好みで、ネギや生卵(温泉卵)を加えてお召し上がりください。

こちらはレトルト食品。湯煎で3分温めてご飯に乗せるだけです。

(中身を耐熱皿に移して、ふんわりラップをして約2分温めるのでもOKです!)
f:id:manyguri:20210122231623j:image

どんぶり(小さめ)に乗せるとこんな感じ。ちょっと少ないかな?と思ったのですが、味がしっかりついているので少なく感じませんでした。

ほぼ、野菜。みたいな比率が多かったりするのですが、こちらはしっかりもつが入っています♪
f:id:manyguri:20210122231635j:image

ネギと温泉卵を乗せましたー。
f:id:manyguri:20210122231619j:image

生姜が結構効いています。隠し味ではないです(笑)

凄くコクのある味噌とモツ、濃ゆいのをガッツリ食べたい時にオススメです♪

ご飯に乗せず、おつまみとして食べても良さそうですー!!
f:id:manyguri:20210122231626j:image

カロリー 136kcal

たんぱく質 10.3g

脂質 5.9g

炭水化物 10.4g

食塩相当量 2g