ぐりめも〜食べて紹介するカルディ(KALDI)ブログ〜

カルディコーヒーファームにほぼ毎日通うぐりのブログです。何を買えばいいの?新作から、定番オススメ系の食べ物を実際食べてレビューしています。コーヒーだけじゃない、魅力的な食品もたくさんあります!

ぐりめも

ピーナッツの香りのピリ辛坦々まぜそば!パクチーを乗せて☆

そろそろ暑くなってきて、冷たい麺が食べたくなりますよね。こちらはカルディで販売していた「坦坦ナッツまぜそば」。

坦々麺ということで、辛いのかな??ナッツはどれくらい入っているのか……気になって買ってみました。

「DanDan nuts mazesoba」と書いてありますが、中国語では「坦々麺」は「ダンダンミェン」と読むらしいです。

f:id:manyguri:20210716150820j:image

カルディオリジナル 冷やし担担ナッツまぜそば 110g

ピーナッツの風味が特徴のナッツ仕立ての汁なし担担麺です。隠し味の韓国種唐辛子(中国産)とラー油が程よい辛味になって食欲をそそります。

麺は安定の菊水さん。菊水の麺は人気で美味しいんですよ〜。カルディのインスタント麺はほぼ菊水の麺ですね。

まぜそばのタレとインスタント麺が入っています。1食入り。

f:id:manyguri:20210716150824j:image

沸騰したお湯で、麺を約6分茹でます。パッケージに600mlとありますが、このお湯は茹でて捨ててしまうお湯なので・・・大体で大丈夫です。

器にタレを出しておきます。ちょっと赤めの坦々タレ。氷水で締め、湯切りした麺をタレと絡ませます。 ピーナッツの香り!

f:id:manyguri:20210716150813j:image

上に具を乗せて完成です!今回はパクチー・温泉卵(沸騰したお湯に卵を12~13分つけておくと出来ます。ただ今回はちょっとつける時間長くなってしまって固め……)

あとはピーナッツを乗せました。
f:id:manyguri:20210716150802j:image

パクチーが苦手な方は無くても良いのですが、嫌いでなければ是非乗せるのをオススメします!

クリーミーというかまろやかなタレなのですが

、具が無いとちょっと単調で飽きてしまうかも。なので、パクチーが良い仕事をしてくれているのです!

本格的ではなく、市販のファミリー向け坦々味に近くて食べやすいので、スパイスの香りが苦手な方にもおすすめ。(但しピリ辛です;)

f:id:manyguri:20210716150809j:image

カロリー 400kcal

たんぱく質 13.1g

脂質 9.7g

炭水化物 65g

食塩相当量 3.7g