ぐりめも〜食べて紹介するカルディ(KALDI)ブログ〜

カルディコーヒーファームにほぼ毎日通うぐりのブログです。何を買えばいいの?新作から、定番オススメ系の食べ物を実際食べてレビューしています。コーヒーだけじゃない、魅力的な食品もたくさんあります!

ぐりめも

後味にココナッツの甘みがじわっと!アジアンなココナッツチップス2種

私の好きそうな(笑)フレーバーのココナッツチップスで置いてあったので、両方買ってきてみました!

f:id:manyguri:20200912152012j:image

マーケットゲートウェイ ココナッツチップス トムヤムクンフレーバー 40g

タイを代表するスープ『トムヤムクン』のフレーバーを再現したココナッツチップスです。食感はサックサク、ココナッツの甘さとトムヤムクンの辛さが絶妙な美味しさです。

小さすぎない、しっかりしたココナッツスライスです。
f:id:manyguri:20200912152005j:image

味は本当にトムヤムクン!ピリっと辛いだけでなく、ライムやレモングラスなどの香りもしっかりします。トムヤムクン風シーズニングを使っているみたいですね。

そして噛むとココナッツの甘みも出てきます!辛さ(しょっぱさ)と甘さの共存が苦手な人は苦手な気がしますが、

逆にそれが好きな人はとても美味しく食べられると思います〜!
f:id:manyguri:20200912152008j:image

カロリー 230kcal

たんぱく質 2g

脂質15g

炭水化物 25g

食塩相当量 0.5g

 

続いてシラチャーチリソース味。

f:id:manyguri:20200917020548j:image

マーケットゲートウェイ ココナッツチップス シラチャーチリソースフレーバー 40g

マイルドな辛さであらゆる食材と相性が良い「シラチャ―」チリソースのフレーバーを再現したココナッツチップスです。
食感はサックサク、ココナッツの甘さとチリソースの辛さが絶妙な美味しさです。

こちらも開けるとチリソースの香り!
f:id:manyguri:20200917020551j:image

どっちもですが、結構カリカリ堅いです。

トムヤムクンとは違い、こちらはチリソースの味。

そしてパッケージの裏側を撮り忘れてしまいました····・・・また見かけた時に購入したいと思います。

 

ココナッツなので、脂質が結構高いです・・・。食べすぎないようにしなきゃ(汗)