ぐりめも〜食べて紹介するカルディ(KALDI)ブログ〜

カルディコーヒーファームにほぼ毎日通うぐりのブログです。何を買えばいいの?新作から、定番オススメ系の食べ物を実際食べてレビューしています。コーヒーだけじゃない、魅力的な食品もたくさんあります!

ぐりめも

サクサクの人気ご当地ミレービスケット♪カルディにもいろいろなフレーバーがあります

ミレービスケット、素朴な普通のクッキーでしょ・・・と思っていましたが、友人に1枚貰ってびっくり。すごく美味しかったのですぐにカルディに行って購入しました。

やっぱり、食わず嫌いはダメですね。(嫌いではなかったですが)食べてみないと・・・

 

f:id:manyguri:20190514104929j:image

カルディオリジナル ミレービスケットコーヒー風味 100g 

昔ながらの製法で素朴な味を守っているミレービスケットのコーヒー風味です。ほんのり甘いコーヒー味で、サクっとした歯ごたえがクセになります。

しっかりサクサクの歯ごたえ!!!!

あけるとすぐにコーヒーの香りが!

小さくて可愛い一口サイズ。ポイポイ食べやすいです。


f:id:manyguri:20190514104922j:image

 

とっても素朴な味で、やさしい甘さと飽きないちょうど良い塩気があります。

固めのサクサク感で、歯ごたえもしっかりあって美味しいです♪

ほんのりコーヒー味なので、しっかりコーヒーが好きな方はこちらのマヨラのコーヒービスケット

www.mypace-life.site

がオススメです。


f:id:manyguri:20190514104925j:image

1袋あたり

カロリー 569kcal

たんぱく質 5.2g

脂質 34.7g

炭水化物 58.9g

食塩相当量 0.7g

 

他にも、(こちらは4連(小さめの袋が4つ連なっているタイプ)ビスケット)

プレーンもあります。

 f:id:manyguri:20190514105158j:image

 

▼ 「朝の」ミレービスケットコーンポタージュ味

f:id:manyguri:20190604000708j:image

コーンパウダーがかかっているのですが、某コンポタ菓子よりコーン感がしっかりです。ちなみに、「夜の」はにんにく味。

 

▼レモン味
f:id:manyguri:20190604000658j:image
f:id:manyguri:20190604000701j:image

レモンパウダーがかかっています。レモンの香りが爽やか。ミレーの味付けは大体パウダーなので、最後はきちんとビスケットで終わります。安心感。

 

▼キャラメル味
f:id:manyguri:20190604000705j:image
f:id:manyguri:20190604000711j:image
甘さが増したミレービスケットという感じです。元々ミレービスケットは香ばしいのもあってか、キャラメル感は強くなかったです。