ぐりめも〜食べて紹介するカルディ(KALDI)ブログ〜

カルディコーヒーファームにほぼ毎日通うぐりのブログです。何を買えばいいの?新作から、定番オススメ系の食べ物を実際食べてレビューしています。コーヒーだけじゃない、魅力的な食品もたくさんあります!

ぐりめも

テレビでも話題!アレンジ幅の広い食べるエビ油♪【カルディ・もへじ】

 海老好きにはたまらない商品ですねー!

f:id:manyguri:20200513204838j:image

もへじ 万能香味えび油 90g 税込価格645円

甘海老の水揚日本一の北海道羽幌町で、海老専門漁師が丁寧にカゴ漁で獲った海老を使用。甘海老の旨味とオニオン、ガーリックが合わさって、パスタはもちろんチャーハンやパンとの相性も◎。製法にとことん拘った逸品です。

 開けるだけでエビの良い香り~!!
f:id:manyguri:20200513204858j:image

細かいフライドオニオン、甘えび(北海道羽幌産)、アーモンド、フライドガーリックが入っているそうです。
f:id:manyguri:20200513204849j:image

ザックザクで、油だけ欲しい時は上澄みだけすくって。

 

アレンジしてみます

まずは、えび油定番の卵かけご飯にかけてみました。
f:id:manyguri:20200513204846j:image

エビ油を楽しみたいならコレですね。エビ油自体に塩味が無いため、塩を足すと良いと思います、私はピリ辛エビ塩を足しました~

www.mypace-life.site

 

続いて、炒飯に入れてみました。
f:id:manyguri:20200513204902j:image

油の代わりにエビ油の油部分だけを使い、最後に具を乗せました。簡単にエビの香りがするチャーハンが作れます!

 

続いて、トースト。どの方法が美味しいか試すために

・乗せて焼く

・乗せてマヨネーズをかけて焼く(塩味を足すため)

・焼いてから乗せる

・焼いてから乗せてマヨネーズをかける

の4種類を試してみました。 焼き上がりはこちら。

f:id:manyguri:20200513204841j:image

やっぱり具が焦げてしまっていますね・・・でも、食べてみると断然塗ってから焼いた方がジューシーで美味しいです!具もカリカリで美味しい!焦げてるけど。

なので、気を付けながら焼くか・・・、最初に油だけ塗って焼くのが良いのかな。

あと、さすがにマヨネーズだと油っぽかったのでこちらも塩の方が良いかも知れません。
f:id:manyguri:20200513204853j:image

ひまわりオイルを使ってますね。えごま油やチアシード油のように、美容に良いと言われている油です。
f:id:manyguri:20200513204906j:image

大さじ1杯あたり

カロリー 91kcal

たんぱく質 0.8g

脂質 8.5g

炭水化物 3g

食塩相当量 0.15g

 

やっぱり、ダイエット中の方は注意な成分量ですね。ただ、少しだけでも結構エビの香りを感じるのでアクセントに良さそうです♪