ぐりめも〜食べて紹介するカルディ(KALDI)ブログ〜

カルディコーヒーファームにほぼ毎日通うぐりのブログです。何を買えばいいの?新作から、定番オススメ系の食べ物を実際食べてレビューしています。コーヒーだけじゃない、魅力的な食品もたくさんあります!

ぐりめも

なんだか気になる「レモンちゃん」!夏に美味しい冷やし中華

レモンちゃん・・・?サイズも大きかったので、気になって買ってきてしまいました。冷やし中華なので、夏にもピッタリですよね~!

f:id:manyguri:20200806121759j:image

さぬき麺心 生レモンちゃん 3食入り 税込価格213円

 

作り方は簡単! 麺を3分茹でて、冷水で冷やします。好きな具材を乗せて、スープをかけて出来上がり!!

市販のものより麺は少し太いかな??最初は定番のきゅうり・ハム・卵から。
f:id:manyguri:20200806121814j:image

スープは、ごく普通の冷やし中華スープという感じでした。レモン感はあんまり感じませんでした・・・。

市販の冷やし中華スープはしょっぱく感じちゃう時があるんですが、こちらは感じなくて最後まで食べやすかったです。

他にはレモンを乗せたり・・・
f:id:manyguri:20200806121806j:image

やっぱりレモンちゃんなので、レモンの香りとの相性はとても良かったです。

こちらは、冷やし中華の定番ちょい足しアレンジ(?)マヨネーズ&白ごま。
f:id:manyguri:20200806121810j:image

スープがあっさりしているので、比較的何にでも合いますね!
f:id:manyguri:20200806121803j:image

栄養成分 (めん1食分/つゆ1食分)

カロリー 267kcal/54.1kcal

たんぱく質 8.1g/0.6g

脂質 0.9g/1.2g

炭水化物 56.6g/10g

食塩相当量 2g/2.6g