ぐりめも〜食べて紹介するカルディ(KALDI)ブログ〜

カルディコーヒーファームにほぼ毎日通うぐりのブログです。何を買えばいいの?新作から、定番オススメ系の食べ物を実際食べてレビューしています。コーヒーだけじゃない、魅力的な食品もたくさんあります!

ぐりめも

リコッタチーズが香る、すぐに使える本場のパスタソース!

f:id:manyguri:20200715110212j:image

POMI トマト&リコッタチーズ パスタソース 税込価格298円

Pomìトマトとリコッタのパスタソースは、本物で美味しいソースです。リコッタを加えたイタリアントマトでできたこのソースは、茹でたてのパスタに味付けするのに最適です。

スパゲッティを茹でつつ、ソースを容器に開け、ラップをして温めます。

細かいチーズやバジルが混ざっていますね!
f:id:manyguri:20200715110159j:image

茹でた麺にかけて完成!簡単です。
f:id:manyguri:20200715110208j:image

なめらかなソース。これで大体1袋分なので、2人で使うとなるとちょっと物足りないと思うのですが・・・パッケージのように、平らなパスタを使うとなると違うのかな?一応こちらのソースは2人前です。
f:id:manyguri:20200715110154j:image

ソースの味は、食べた感じは普通かな??と思いました。そこにふわっとリコッタチーズの香り、トマトの酸味が強めです。

小さな玉ねぎの食感が良い感じ。ただやっぱり酸っぱめソースなので、トマトの酸味が苦手な方は食べづらいかも知れません・・・!

パスタだけでなく、トマト煮込みにも使えるそうですよ♪ハンバーグなどにも良さそうです。
f:id:manyguri:20200715110203j:image

カロリー 63kcal

たんぱく質 2.6g

脂質 2.2g

炭水化物 8.1g

食塩相当量 1.3g