ぐりめも〜食べて紹介するカルディ(KALDI)ブログ〜

カルディコーヒーファームにほぼ毎日通うぐりのブログです。何を買えばいいの?新作から、定番オススメ系の食べ物を実際食べてレビューしています。コーヒーだけじゃない、魅力的な食品もたくさんあります!

ぐりめも

チキンのコクと、さっぱり酸っぱいレモンの風味!カルディ塩ラーメン

これからの季節にぴったりな塩レモンラーメンが発売していたので購入してみました〜!!

f:id:manyguri:20200601183913j:image

カルディオリジナル 瀬戸内レモン塩ラーメン 59g 税込価格159円

チキンのうまみに、オニオンガーリックのコクを合わせ、瀬戸内レモン果汁の爽やかな風味をきかせ、ブラックペッパーでアクセントをつけました。


f:id:manyguri:20200601183855j:image

熱湯を内側の線まで入れ、3分待つだけ!

(お湯の量は目安の320mlで十分でしたよ!)
f:id:manyguri:20200601183909j:image

出来上がり!すぐに食べてしまい·····麺の写真を撮り忘れました·····(泣)

よくある、インスタント麺です。
f:id:manyguri:20200601183902j:image

スープを飲んでみると·····酸っぱい!

チキンスープのコクがありつつ、あっさり、酸っぱさがレモン!という感じです。お馴染みのカルディのレモン系のスープ、今回はレモンの酸味が強いです!

酸っぱいのが好きな方にオススメ♪

お肉や卵もゴロッとしているので、良い所で味や食感のアクセントになっています!
f:id:manyguri:20200601183858j:image

カロリー 268kcal

たんぱく質 5.2g

脂質 11g

炭水化物 37g

食塩相当量 4.2g
f:id:manyguri:20200601183906j:image

インスタント袋麺もありますよ▼

www.mypace-life.site