ぐりめも〜食べて紹介するカルディ(KALDI)ブログ〜

カルディコーヒーファームにほぼ毎日通うぐりのブログです。何を買えばいいの?新作から、定番オススメ系の食べ物を実際食べてレビューしています。コーヒーだけじゃない、魅力的な食品もたくさんあります!

ぐりめも

見た目はシンプルだけど中身はしっかり!明太子クリームソース

凄く業務用感のあるパスタソースで、味も業務用レベルなのかな・・・とあまり気にしていなかったのですが、安くなっていたのとトルテリー二を使い切りたかったのもあり・・・購入しました。

f:id:manyguri:20190522172515j:image

MCC 明太子クリームソース 100g 税込価格180円

旨みとコクのある明太子に、唐辛子をピリッときかせて仕上げたなめらかな明太子クリームソースです。

作り方

湯せんの場合:袋のまま3分熱湯で茹でる
電子レンジで温める場合:耐熱の器に入れてラップをかけ、500W2分温める
フライパンで温める場合:オリーブオイルやバターを入れ、パスタソースが温まったら、茹でたてパスタを入れてソースを絡める

 チーズの入ったパスタ、 トルテリーニ 200gにかけてみました。

f:id:manyguri:20190522172511j:image

美味しいソースだといいな・・・と恐る恐る口に運んでみましたが・・・

美味しかったので一安心。

しっかり明太子の味がしますが、臭みが無くて美味しいです。(というかある方がおかしいのですが・・・そういうものも結構あったので・・・汗)

クリームソースとあってあまり辛くはないです。スパゲッティに混ぜたらまた違った美味しさになりそうなので機会があったら食べたいです~!

温めるだけなのでとても簡単ですよ!
f:id:manyguri:20190522172508j:image

1袋あたり
カロリー 126kcal
たんぱく質 4.0g
脂質 9.1g
炭水化物 7.5g
食塩相当量 2.7g